 


ラブ、脂肪腫できちゃったぁ 

昨日は十五夜お月さまでしたね

でも、ラブが朝から絶食で病院に検査のためお預けで、
夕方6時にお迎えにきて下さいという事で、
パパさんとお迎えに行き、でもものすごく混んでいたので、
先生とのお話を終え、家に戻って来たら7時半過ぎになっちゃいました。

慌てて夜ごはん食べて
(ラブが朝は絶食の上に、病院でハンガーストライキ?して、何も食べていなかったため)

すっかり、お月さまのことを忘れちゃってたけど、

ラブが疲れてるけどイラだってたので、気分転換に公園にいったら、
お月さまはすごく明るくて、雲が覆いかぶさっても、隠れることなく
まん丸とすごい光を放ってましたDSC00475 (640x425)
写真はぼんやりになっちゃったけど、
とっても綺麗でした


さて、ラブにできてしまった脂肪腫。
原因というのは、ほとんど分からないらしく、
ただ、ダックスはわりとなり易いらしいです。


ふと先週土曜の朝、ラブの顔を見たら、鼻のてっぺんにしこりができてて。

ママの具合いが悪くていつものようにラブと遊べてなかったけど、
前々日に歯磨きをした時には、なっかたんです!

DSC00486 (640x444)

ビックリして、
パパが病院に電話したら、すぐ連れて来てということで。

パパがすぐに連れて行って、
先生におまけで、「最近、ちょっと便秘気味なんですよ~」って話したら、
鼻以外にも、よーくお腹を触診して下さって、
ん?ってことで、超音波エコーを撮ったら、
お腹に3,2×1、6センチの脂肪腫もできてたようで。

ただ、便秘でで張ったお腹だったので、詳しくは分からず、
鼻の腫瘍を細胞診に回しました。

そして、月曜に絶食で朝来て下さいということで、

昨日、パパが出勤前にラブを病院に預けてくれて、すべての検査をしました。

超音波エコーの方がはっきりと分かるそうですが、
レントゲンでも脂肪腫は確認できました。

細胞診の結果は、無菌性の脂肪腫。
血液検査は異常なし。
尿検査は腎臓機能が少し低下してるけど、たんぱく数値に問題はないので、
一時的なものだろうと。ただ、落ち着いてから再検査します。


実はラブ、5月にも左腰に1、5センチの無菌性の脂肪腫ができて治療したんです。

その時も、ママがものすごく忙しい上に元気がない時で、
毎日、ラブはジッと我慢してママを見守ってくれてたんです。

その時は、ステロイドを3日飲んだら治りました。

なので、今回もまずは、1週間の投薬を試すことに。
もし、効果がでなければ、膀胱を圧迫する位置にあるし、
開腹手術で腫瘍を取り出し、病理検査にまわした方がよいという事です。

薬が効くといいんですが
昨年末には足の手術もしてるから、手術ばかりじゃ可哀想で。

DSC00539 (640x425)

ステロイドは多めなので、胃の粘膜を保護する薬を食前30分前に飲ませ
食後にステロイドと生菌剤を飲ませます。

ステロイドは錠剤だから、喉の奥に落として口を閉ざして
喉を撫でてゴックンさせれば飲み込むけど、
粉末は騙せません。

よくごはんに混ぜてと言われますが、
ご飯にまぜたら、ラブはご飯全部を食べませんから。

なので、粉末も水でといて強制的に飲ませます
DSC00509 (640x425)
こうすると、いい子で飲めるんですよ~


今日はちょっと薬でだるいようで、よく寝てます。
DSC00537 (640x425)
あ、これは、ただの食後の食い倒れです
お腹の脂肪腫は写真のあたりです。


金曜に触診で経過を診察して、来週月曜にまた超音波エコーを撮って、
変わりなければ手術を考えるということです。


ママが具合いが悪くなると一緒に具合いが悪くなっちゃうラブ。
ごめんね

そして、
ママとラブの面倒を同時に見てくれたパパ、ありがとう



今夜も十五夜じゃないけど、
綺麗なお月さまを見ることができました!

6時10分頃
DSC00520 (640x425)


ママがあまりの美しさに大騒ぎしてるそばで
ラブはどうしてたか?というと、、、
DSC00526 (595x640)

ハウスを持ってきて、掘ってましたぁぁぁ


そう、別に外見はとっても元気なラブなのです!


バスタイム♪ 

今日も突然のゲリラ豪雨

すっきり晴れる日がなかなかなくて、

ゆったりお散歩ができないラブは、

「せめて、毎日お風呂に入れてよ~~~!」って感じなようです

週に1回でなんとか我慢してもらってますが・・・


今日は、ラブのバスタイムをムービーでご紹介します



憧れのお友だち~ 

暑っつかったかと思ったら、急に大雨だったり涼しかったり。
明日からはまた、暑くなるようだけど、、

ラブは涼しくなった途端に、元気いっぱいパワー全快で、
遊びたくてしかたなくて、ぜ~んぜん寝ません

雨があがればお散歩ね
(週末のパパさんとのお散歩です)
DSCF1990 (640x480)

ふ、ふしぎなお顔・・・


お隣に公園が完成して、
ウッドのお散歩道に芝生もあって気持ちのいい公園だから、
時間帯が重なれば、ワンちゃんがいっぱいです!!

普通は、喜ぶところだろうけど、

ラブは?

DSCF2003 (640x451)

でも、この頃、お散歩大好きなラブなんです。この警戒も結構楽しんでたりで



それより、
ママのだ~い好きなお友達がブログを開設しました
ママが19歳の時からの、仲良しで憧れのお友達。
あり得ない位、若々しくて綺麗で、エレガントなんです!
そんなお友達のお顔を紹介する事はできないけど、
姫のティアラちゃん(トイプードル)を紹介しちゃいます

ティアラちゃんが5カ月の頃かな?
お邪魔した時の写真です。
もう今では、1歳になりました!
P5261159 (640x480)

お耳だけ、茶色で綺麗な毛並みなんです!

P5261160 (640x480)

人懐っこくて、とっても性格も可愛くて、セレブです


そして我が家の物凄い警戒心の持ち主姫は?

ティアラちゃんに負けずと?
DSC00317 (640x425)


DSC00315 (640x425)

努力は認めます

ラブはとっても可愛いですよ

でもね、
ティアラちゃんは自由が丘生まれ。
おしゃれなみなとみらい育ち。

ラブはソウルの東大門生まれ。(あ、内緒だったよね
米軍基地前育ち。

DSC00328 (640x425)

あっ、今は同じくベイエリアですよ


そんなティアラ姫のブログは、Tiaraな毎日


いつか遊ぶです~~~!ムニューーー
DSC00333 (640x425)

雨上がり 

なんだか最近、お天気さんな日がなくて、
ちょっとどんよりで、気分もどんより気味

気分転換に出かけたら、突然の大雨
はぁー、めいるなぁって思ってたら、

雨上がりの虹に出会えました
DSC00180 (640x425)

一気に気分はウキウキに上昇

DSC00188 (640x425)
青空が少し顔を出したら、虹は姿を隠していったけど、
そんな空の移り変わりに魅せられました



さてさて、そんな天気の中ラブはというと、

「ヒマ、ヒマ、ヒマ~!!遊ぼうよ~」がずっとです


朝起きた時から遊んでます!

今日は行ってないけど、お散歩も行ってますよ!

それでも、まだですか???


だったら、パワー尽きるまで遊んであげようじゃないってことで、

たまごちゃんで「とって来て~!」をやった後、
更に、たまごちゃんキックでパス?をしました!

DSC00191 (640x425)

この並んだたまごちゃんを一つづ勢いよく!
DSC00193 (640x425)

ラブは低姿勢でキャッチ。 あ、もともと低姿勢だよね
DSC00195 (640x425)


DSC00198 (640x425)


何回も繰り返して、やっとラブは
DSC00216 (640x425)


DSC00217 (640x425)
息切れするまで遊ばないと、満足できないんだよね
でも、そのぬるい息を吹きかけながら、チュウしにくるのはやめてほしいかなぁ


そして遊びの締めは、バタンキュー
DSC00225 (640x425)

やっと遊ぼう!ガン見から解放されましたぁ。ホッ。






うまうまごはん 

時間があって、なんだか暇な気分~な時は、
オーブン焼きのごはんを
ラブは焼きあがりを待つのがけっこう好きだったりするので

今回の材料は、
DSC00093 (640x425)


たまごとヨーグルトは混ぜておいて、
チーズ以外の他の材料はフライパンで炒めておきます
DSC00094 (640x425)


混ぜ合わせて、型に流し込みます。
DSC00099 (640x425)


おまけに1本ささみが余ったので、茹でたあと一緒にオーブンでジャーキーに。
茹で汁は、ごはんのお伴と、歯磨きする時用です。
DSC00096 (640x425)

ここまでの工程中のラブは、
DSC00100 (640x425)

はい、まだお待ちくださいな


そして、
オーブンがまわり始めると
DSC00108 (640x425)
同時に遊び始めます

180度のオーブンで25分、出来上がりラブには3食分なので残りは冷凍です。
DSC00116 (640x425)


やはり、そ~っとやって来て、
DSC00114 (640x425)
細目になってるけど・・・

DSC00118 (640x425)


甘いよ!ラブ!ご飯の時間まではまだありますからね

DSC00141 (640x424)


DSC00125 (640x425)


諦めなってば!

DSC00123 (640x425)

今度はニコニコ作戦ですか?

DSC00142 (640x424)

あの~、どんなに頑張ってもまだですけど。。。

このやり取り45分後、やっと待ちに待ったご飯の時間です

その割には、
DSC00143 (640x425)

スープからだし!!
ほんと、スープ好きなラブ!やっぱり韓国生まれ


スープの後にご飯です
DSC00144 (640x425)
(ちょっと多かったような?4食に分けても良かったかも?)


そして、
さっさと食べて、満足されればゴロ~ンゴロン
DSC00145 (640x425)


DSC00149 (640x425)


こんなに待ちに待って、喜んでもらえば、作りがいがありますよぉ
あ、ちなみにママの夕飯は蕎麦でした

