 


うまうまごはん 

時間があって、なんだか暇な気分~な時は、
オーブン焼きのごはんを
ラブは焼きあがりを待つのがけっこう好きだったりするので

今回の材料は、
DSC00093 (640x425)


たまごとヨーグルトは混ぜておいて、
チーズ以外の他の材料はフライパンで炒めておきます
DSC00094 (640x425)


混ぜ合わせて、型に流し込みます。
DSC00099 (640x425)


おまけに1本ささみが余ったので、茹でたあと一緒にオーブンでジャーキーに。
茹で汁は、ごはんのお伴と、歯磨きする時用です。
DSC00096 (640x425)

ここまでの工程中のラブは、
DSC00100 (640x425)

はい、まだお待ちくださいな


そして、
オーブンがまわり始めると
DSC00108 (640x425)
同時に遊び始めます

180度のオーブンで25分、出来上がりラブには3食分なので残りは冷凍です。
DSC00116 (640x425)


やはり、そ~っとやって来て、
DSC00114 (640x425)
細目になってるけど・・・

DSC00118 (640x425)


甘いよ!ラブ!ご飯の時間まではまだありますからね

DSC00141 (640x424)


DSC00125 (640x425)


諦めなってば!

DSC00123 (640x425)

今度はニコニコ作戦ですか?

DSC00142 (640x424)

あの~、どんなに頑張ってもまだですけど。。。

このやり取り45分後、やっと待ちに待ったご飯の時間です

その割には、
DSC00143 (640x425)

スープからだし!!
ほんと、スープ好きなラブ!やっぱり韓国生まれ


スープの後にご飯です
DSC00144 (640x425)
(ちょっと多かったような?4食に分けても良かったかも?)


そして、
さっさと食べて、満足されればゴロ~ンゴロン
DSC00145 (640x425)


DSC00149 (640x425)


こんなに待ちに待って、喜んでもらえば、作りがいがありますよぉ
あ、ちなみにママの夕飯は蕎麦でした


一緒のごはんじゃイヤですか? 

先日、ルクエを使って、「ラブと一緒ごはん」を
またまた作りました


IMG_2021 (640x480)
左・ラブ。(2食分)    右・ママ。

このルクエを使ったごはん、
以前、鮭でやったら大好評だったので(ラブに)
今回は、カロリー控えめという事で、
鱈にしました


蓋をして、レンジで5分するだけ
(ママのは7分位しました。)


魚の骨はとり除いて、食べやすい大きさにし、
少しごはんをまぜました。
IMG_2023 (640x480)

淡泊な匂いだから、「食べるかな?」て、ちょっと不安だったけど、
IMG_2026 (640x480)

食べた~

と、思いきや、
IMG_2028 (640x480)
でも、お皿のふちまで舐めてるから・・・
きっと・・・・・・・・・最後に・・・・・・・・


IMG_2031 (640x480)

鱈ってそんなに避けてまで嫌うものですか?
むしろ、邪魔にならない、匂いで味だと思うんですけど・・・



という結果で、
ラブのは2食分あったけど、
食べないだろうと判断し、翌日、ママがポン酢をかけてたべました

あ、我が家は、犬が残飯を食べる家ではありません!
飼い主が、残飯を食べる?家です


かなり何かが間違ってる・・・




という事で、
翌日のリベンジです。
IMG_2032 (640x480) 

鶏のささみと胸肉をフードプロセッサーで挽いたあと、
ピーマンとパプリカとまぜて団子にしました。
他の野菜(かぼちゃ・かぶ・小松菜・きゃべつ・しめじ)は、
煮込みました。      
           IMG_2035 (640x480)



ラブママは肉団子スープの気分じゃなかったので、
同じ材料を使って、オムレツにしました

IMG_2037 (640x480) IMG_2036 (640x480)
                              ちょっとお皿があってないなぁ
                              焦げはわざと



ラブの食べた感想は、
もちろん IMG_2039 (640x480) (640x480)



ママはまだお食事中なのに、
ラブは、ママの足元で、
IMG_2040 (640x480) (640x480)


満足げに熟睡されてました。
IMG_2041 (640x480)



ラブの喜ぶメニューを考えるのは、大変です



ラブママは、ママじゃなくて、
執事のような気が、す・る・か・も・?????

一緒のごはん 

今夜は、
牛肉4割引きの日に買っておいたお肉をつかって、
ラブもラブママも大好きな焼肉チャーハンにしました

野菜は冷蔵庫にあったもので、

ピーマン
アスパラ
いんげん
レタス
にんじん
しめじ      です。
IMG_1935 (640x480)


最近ラブはお肉だけじゃなく
ときめく野菜も増えてきたようで。

ラブがまだ食べた事のないピーマンを切りだしたら、
おもちゃで遊んでいたはずなのに、
ダッシュで走ってきて、おもちゃを投げ捨てクンクン!!

試しに素直に「いいよ。」ってあげてみたら、
半信半疑に、
IMG_1927 (640x360)


IMG_1930 (640x360)


IMG_1932 (640x360)



どうやらラブは香りの強い野菜が好きなようです。
ピーマン・パプリカ・セロリ・みつば など。

韓国生まれですから、キムチに勝つ位の香りが好きなのかな?



でも、次にお肉を手にしたら、
これまたすごい勢いで、ママに迫ってきて
IMG_1936 (640x480)
壁に抑え込まれたママなのでした



でも、今日は生肉を奪われることなく、出来上がり
IMG_1938 (640x480)

ラブママのには、
塩・こしょう・ガーリックペッパー・焼肉のたれを加えて、
仕上げに半熟たまごをのせて、ガパオ飯風にしました。



ラブは、あっという間にたいらげて、

ママの食事の間中
ちょうだい・良い子作戦にでてました
IMG_1940 (640x480)



もちろんあげませんでしたけどねぇ

おいしいご飯のあとには、たっぷり運動をしました

次回、ご紹介しまーす

