 


まだまだ 伊豆高原でお出かけ♪ 

旅レポがとびとびになってしまい、
伊豆高原旅行から早1ヵ月がたとうとしてます

すみません、もう少し肌寒くなってきたというのに、
季節外れの真夏のような日のお話で。



それでは、伊豆高原であとどこに行ったか?というと。。。


城ヶ崎海岸です。ちょっと上から。
DSCF0301 (640x480)


へなへなラブでも、頑張って少しは歩きました。
DSCF0316 (640x480)
パパさんもママも汗だく、ハーハーッだったからね。

でも、ラブが歩いたのはほんの少しだけど。

この日の伊豆高原は、風もなく36度を超えた最後の猛暑日で、
ママがもう無理でした



でも、歩いて行った先に広がったキラキラの海はとっても綺麗
DSCF0307 (640x480)
太陽からの陽射しと海の深い青が反射して。


まっすぐにどこまでも続くブルーの水平線は、見るたびごとに、
心の疲れやもやもやを洗い流してくれて、
まっすぐな心の芯をくれてる気がします。



DSCF0313 (640x480) (547x410)
ラブ限界
落ち着いて記念写真そんな余裕は下さいませんでした。



お昼近く、もうお出かけ無理な暑さになってしまったので、

とりあえず、道の駅でソフトクリームタイム
DSCF0320 (640x480) (640x480)
満足げ
ラブは毎日ソフトクリームを食べちゃいました。



この後は旅館に戻って、

温泉タイム!

じゃなくて、プールタイム

(そこはパパさん用です!!)
DSCF0326 (640x480)



ラブはこっち。
DSCF0324 (640x480)


まだお水がたまってないけど、入っちゃいました。
DSCF0334 (640x480)



お昼はこんな青空の中、水遊びを楽しみ
DSCF0330 (640x480)



夜は、

中秋の名月・十五夜お月さま
を見ながらの露天風呂、なんとも贅沢な時間を過ごせました

DSCF0366 (480x640)



今回の旅行は、予想外に暑過ぎて思い通りのお出かけ・遊びはできなかったけど、

ラブは毎日、大好きなお風呂に入れたので大喜びでした!

というか、お風呂だけでよかったみたい・・・


こんな素敵な和のわんちゃん連れ旅館は最高だけど、

いつか、いつか、

ラブが他のわんちゃん達と近くにいても大丈夫になれたら、

思いっきり、わんちゃんペンション!!

なんて所にも、お泊まりしてみたいです。



まだまだこれから、

いっぱいいーーーーっぱい楽しい事はあるから、

少しづつ少しづつでいいよね


シャボテン公園 伊豆高原でお出かけ♪ 

旅レポの途中だったのに、
と~~~っても長い時間があいてしまいました

急にラブパパの実家の立て直し工事の日程が決まり、
バタバタと引っ越し作業をしたり、
ラブママの妹に、第一子が誕生したり、
ラブママの誕生日だったり

ラブママ、そんなに動き回ってないはずなのに、

肩と腰が・・・・・・・・・・



昨日マッサージを受けて(マッサージ機だけど)
少し復活したので、やっとパソコンの前で長座りできそうです



そうそう、
河津バガテル公園の後は、

シャボテン公園に行ったのでした


もちろん天気は午後も暑々
DSCF0208 (640x480)


DSCF0218 (640x480)

ここは、サボテンだけじゃなく。
たくさんの動物達が放し飼いで暮らしてます。

DSCF0219 (640x480)
カメラを向けたら、ちゃんとポーズをとってくれちゃったり


DSCF0226 (640x480)
孔雀が木に登ったり、


DSCF0234 (640x480)

インコは自由に飛び交い、
DSCF0240 (640x480)


DSCF0248 (640x479)
ぶちゃかわいいお顔の亀さんは、気ままにのそのそ歩いたり。


そして、こちらの動物さんは、
DSCF0222 (640x481)


どれだけ動物達にわんわん!!やるかと心配でしたが、
無関心!!
DSCF0232 (640x480)
ただただ暑さにバテてるようでした
エアコン慣れのせいか?暑さにはかなり弱いラブ
寒さには強い!と、思う・・・け・・・ど・・・


結局、お土産屋さんが一番楽しかったようです!
DSCF0229 (640x480)
エアコン効いてるからね


そして、旅館に戻ってからは、すぐに直行!!

「早くお湯いれてよ~!!」
DSCF0256 (640x464)
かなりの風呂好きです

河津バガテル公園  伊豆高原でお出かけ♪ 

七滝めぐりを途中でギブアップした後、
やって来たのは、河津バガテル公園です

DSCF0207 (640x480)


可愛いお花の中を歩くのを楽しみにやってきたのですが、

駐車場には、数台しか車がなくて!!



ちょっと不安がよぎったけど、
受付は一応開いていて、休園日ではないらしく、
とりあえず、一安心

パパさんが入園券を買いに行くと、

「園内、ほとんど花が咲いてませんけど、いいですか?」
というショックな質問があったそうで。。。

でも、カフェのドリンク券を無料でくれたので、

とりあえず、入園して、ゆっくりお茶しようという事に。
DSCF0179 (640x480) (579x433)
やっと、日影でゆったりできました。

人が少ないから、ラブもリラックスモードで、
たまごちゃんを土だらけにして、遊んだりもしてました。



涼んだし、ひと遊びしたし、満足気なラブ
DSCF0187 (640x501)



アイスカフェオーレを飲んで、元気いっぱいになったので、

(旅館って、すごく和な感じがいいけど、カフェオーレがないんですよね。
             ママは、朝にカフェオーレを飲まないと、一日が始まらなくて



園内をまわってみました。
DSCF0195 (640x480)


DSCF0205 (640x480)


でも、
本当にお花がなくて、
またしても、途中でUターンしちゃいました

人がいないから、のんびり歩けるのに、
ラブは、急ぎ足で、「カートに乗せて乗せて!」と
ママの足をペンペン叩いてました



普段は、カートが嫌いなラブなのに・・・
DSCF0193 (640x480) (640x480)


DSCF0193 (397x298)

サボる方法は、よ~く学んでいるようです。




河津七滝。 伊豆高原でお出かけ♪ 

2日目は、今井浜海岸に行って初、海遊びをしてみようと思ってたけど、
すごい暑さで砂浜は、アチチッで歩けない感じだったので、
予定変更、河津七滝に、まず行ってきました。



河津七滝ループ橋
DSCF0163 (640x480)


最初に見に行ったのは、
大滝
DSCF0153 (480x640)
滝の流れる音は、心身に響いてきて、とても、涼しく





でも、ラブは、涼しげな大滝とは、まったく不釣り合いの、このゼーゼー顔。
DSCF0160 (640x480) (640x480)
歩くのもおりるのも、イヤだ!で、結局、抱っこ。





次に見に行ったのは、
かに滝
DSCF0165 (640x480)
大滝のあとだから?

とても小さくて、可愛らしい滝に見えちゃいました。


あと5つ残ってるけど、地図をみたら、とても広くて、
全部回るには、1時間半位は、歩かなきゃいけないようで、
すごい暑さで、ラブはまったく歩く気がないし、
抱っこするママも、
リュックを背負うパパさんも、
汗だくだったので、
残りはまたの機会ということで


DSCF0173 (640x480) (640x480)
(本当にへなへななラブです。)



かに滝を超えた先の橋のベンチで、
先へ進む人とわんちゃん達を、「がんばれー!」っと、
勝手に見送りながら休憩して、
ラブファミリーはUターンして車へと戻りました。


DSCF0177 (640x480)





次は、河津バガテル公園です

伊豆高原旅行 

先週、3泊4日で伊豆高原に行ってきました

一足先に秋を感じながら、ゆっくりお散歩を楽しむつもりだったのですが、
予想外に、すごい暑さ!!
まだ残ってたよ!夏!?という感じで。


伊豆は36度の真夏日で、今年最後の猛暑での旅行となりました



東名高速→小田厚道路は、特に渋滞はなく、
国道135号線で海を眺めながらのドライブを楽しんで、
伊東マリーナに立ち寄り後、
3時には、はんなり伊豆高原にチェックインしました

DSCF0072 (640x480)




石が敷き詰められた小道を上がって、
DSCF0084 (640x480)


高台にある葵の間でおお世話になりました。
DSCF0067 (640x480) (640x480)
(すみません、ラブもパパさんも素の状態の写真で


部屋からの眺めはとても良く、城ヶ崎海岸まで見渡せ、
お庭には、立派な木々が立ち並び、
空と海と緑で、和の贅沢さを感じられました。
DSCF0079 (480x640)


もみじは少し紅づいて。
DSCF0074 (640x480)
(それとも赤もみじ??)




でも
ラブは眺望よりも、ドッグラン
じゃありませんけど・・・
DSCF0057 (640x480)


「取ってきて~」に絶好の場だったようです。
DSCF0054 (640x480)



運動して、腹ごしらえした後は、夕食。
(運動したのは、ラブだけだけど。。。)

お部屋出しです。
DSCF0251 (640x480)


DSCF0089 (640x480)


金目鯛の煮つけ。本当に美味しくて、パパさんは、
仲居さんに勧められるまま、目玉まで食べちゃいました!
DSCF0087 (640x480)

松茸の土瓶蒸しもあって、お料理は秋のメニュー。
DSCF0092 (640x480)


DSCF0093 (640x480)

お腹がはち切れそうなほどのボリュームでした。




そして、
この旅館にした一番の楽しみは、
部屋付き露天風呂です
ラブは、チェックイン後、すぐに入りたがったけど、
夕食後まで我慢してもらってたのです。
DSCF0254 (640x480)



こちらは、わんちゃん用、泥パック&シャンプーです。
DSCF0118 (640x480)


泥パック中
DSCF0122 (640x480)
(もっと、つけても良かったなぁ。。)



やっと、
待ちに待ってた温泉タイム
やっぱり、たまごちゃんは、欠かせないラブなのでした
DSCF0128 (640x480)



裏話

泥パックを流した後、
ラブはわんちゃん用・檜風呂にお湯がたまるまで待ち切れず、
パパさん入浴中の人間用・檜風呂に
突然、ダイブしちゃったんです!!

すぐにパパさんがすくい上げたけど、
源泉のままだから、アッツアッツ
その後のラブは妙にハイでした



まだまだ、次回に続きます。

