 


また来るね! 

と~っても楽しくて、のんびり気分でいっぱい癒してくれた四季の蔵を後にし、
今井浜海岸に寄りました

実はラブ、海を目の前に砂浜を歩くのは初めて。
(あっ、お台場はあるけど、、、)


波の音がザブーンって心地良いのに



ラブはというと、、、
IMG_4148 (640x480)
初めてのことは必ずビビリます


だからパパは抱っこをするのかと思いきや?
IMG_4151 (640x480)


そして、ママは?


IMG_4150 (640x480)


IMG_4153 (640x480)


計画性のないラブファミリー。

海遊びのあとに、水浴びする水の準備なし。
海開きまえなので、シャワーも水道もなし。


よって、海はここまでで終了。

ラブは助かった~って感じかな?


さぁ、帰りまーす



伊東を過ぎた辺りから、
急に天候が崩れ、
雷がゴロゴロピカーッって!!

そしたら、ものすごい雨
車にあたる雨が、ピシャピシャじゃなくて、
バチバチでもなくて、ゴトンゴトン!!


ありゃりゃこりゃ大変だ~~~って騒いでたら

DSCF1824 (640x480)

嬉しそうにハウスから出て来るし

(喜ぶところじゃないいんだけどしかもパパまで喜んでるし。)


DSCF1820 (640x480)

そりゃあもう、水上ジェットコースターのようで
DSCF1825 (640x480)


一瞬で道路に溜まった水が窓ガラスを超えてザブーーーン!!って。

そのザブーーーン!!コースターが終わる真鶴道路まで、
ラブは窓ガラスに楽しげに顔を押しつけてました。
DSCF1827 (640x480)



ようやく雨があがり晴れ間が見えてきた小田原厚木道路。
ほっ、一安心


それもつかの間、今度は後方から
ウィーーーーーーーーーーーーンって。

運転席が空っぽ?
DSCF1833 (640x480)


証拠写真撮りたかった
良心がとがめた


でも思ってたよりかなり結果は甘かった


「きっと間違えられただけなんだよ!」っとパパさん曰く。。。

確かにフェラーリやマセラッティーがビュンビュン横を過ぎていったけど・・・
(何かの集まりがあったのかも?)



が、しかし、
制限速度は守りましょう


パパさんが何キロ出してたかって?

秘密ということで



今回の旅行はお天気様あり、自然あり、癒しあり、
笑いあり、ドキドキあり、
そして、お勉強ありで、とーっても心に残る旅行になりました



河津 2日目 のんびりな一日 

2日目もアッツアツで体感気温は36度位でした

こんなに暑くちゃ出かけてもバテちゃうし、
お部屋もお庭もと~っても良い感じなので、
外出なし!ひきこもりDayにしました

お昼ごはんは、テラスでバーベキュー

IMG_4049 (640x480)

パパさんは、焼き係り
ママは、食べる係り
ラブは、落ちてくるもの狙う係り

正面にはこの景色!
IMG_4054 (640x480)

気分が良いから!
というより、暑さで頭がポーッだから、
ラブにもサービスしちゃいました

IMG_4052 (640x480)


朝から食べてはゴロゴロ、
食い倒れ旅行決定なので、
せめて食後は外遊びしなきゃ!!

でも暑いからのんびり歩くだけのラブ
IMG_4111 (640x480)

なのに、このゼーゼー姿。
IMG_4106 (640x480)

金魚さんはスイスイなのに
IMG_4033 (640x480)
あれ?岩影に避難してる?



IMG_4042 (640x480)



待ってましたよ!らぶちゃんのGive Up  宣言!!

じゃあ、涼しくしてあげましょう


IMG_4070 (640x480)

ふふふっ・・・っ
IMG_4069 (640x480)







IMG_4068 (640x480)






IMG_4071 (640x480)
(ママ、へっぴり腰ですみません足場がちょっと。)


ほれゆけ!ラブ!!
IMG_4072 (640x480)


でも・・・・・
IMG_4073 (640x480)


IMG_4074 (640x480)

はははっ

水から上がって思いっきりブルブルしました!
IMG_4078 (640x480)
口元までブルッてるし


でも水浴び?したらパワーを取り戻し
IMG_4083 (640x480)


IMG_4086 (640x480)


IMG_4088 (640x480)
いっぱい走れるでしょ?

IMG_4080 (640x480)
涼しくなってよかったね


な、な、なのに!
IMG_4094 (640x480)
パパ、ホースでラブに水かけしてるから

IMG_4084 (640x480)
たまごちゃん追いながら、逃げ回るラブ。

ホース攻撃が終了すると、
IMG_4092 (640x480)



ほんと、友達のように仲の良いおふた方
IMG_4026 (640x480)




ホテル四季の蔵 別邸Cocoroは、とーーーーーっても良いところ。
誰にも気兼ねすることなく、のんびりできて、空気もごはんも美味しくて

わんちゃんは、ノーリードで自由に思いっきり遊ばせられて。
あ、でも呼び戻しのきかない子はリードした方が良いようです。
どこまででも、山奥まででも行けちゃいますから


夜には小鹿さんファミリー(野生)がお庭に遊びにきました。
DSCF1817 (640x480)
(すみません、急いでカメラ出して撮ったのでブレブレだし、すでに小鹿さんが去るところで)

でも、出会えたことは最高に嬉しいことで

明け方には野生のイノシシも現れるそうです。


い~~~っぱいの生き物に出会えました。

写真にはあえて残しませんでしたが、

15センチはあろう巨大クモ。
同じく15センチ位のの赤黒いムカデさん。
(パパ退治)

小さな小さな名も知らぬ虫さん達300匹以上。
(ママ退治)
夜、虫さん退治に忙しい中、
ティッシュで手にしたお尻がピカーッと緑色に光った虫さん。
あら?綺麗~でも、ムギュ~。。。

パパに言ったら
「それ蛍じゃない?」

「え!?」すでに遅し・・・・・

だって部屋にいるなんて思わないし

そして、この一瞬からパパにつけられたあだ名:ターミネーター

カマキリはちゃんと手でとって外に出してあげましたからね!!



梅雨の雨が続いた後の暑い日だったからか?
あ、でも、部屋に虫さん退治グッズがいっぱい用意されてるからいつもかも?

とにかく虫さん大丈夫!自然大好きな方なら
お勧めのホテルです!

ラブファミリーはもちろんリピリスト入りです


次回は帰路です。

伊豆河津旅行に行って来ました! 

IMG_4156 (640x480)

ご無沙汰してしまったのに、いきなりご挨拶なしの登場ですみません
梅雨明け宣言はまだ出てないのに、
この真夏の暑さ

なので、お風呂で泳ぐラブなのです!


ご無沙汰しちゃった理由はさておいて。

とにかく大変だったんです!
辛い気持ち、悲しい気持ち、心が張り裂けそうな気持ち。
いっぱいいっぱいだったけど、今もだけど、

越えなくてはいけない現実。
歩んで行くべき未来。

どんな時でも、笑顔を忘れずに時を過ごせば、
きっと幸せ。必ず幸せ。

ラブママの愛する家族ども~~~~!!



ってな訳で、意味不明でしょうが

パパさんが気分転換に旅行へ連れて行ってくれたので、

久しぶりに旅日記を書きたいと思います



2泊3日の河津旅行の始まりです



DSCF1765 (640x480)

ここは?
DSCF1766 (640x480)

DSCF1767 (640x480)
(すみません、もう刺身丼食べ終えちゃってるけど、刺身屋さんです


首都高~東名~小田厚~135号線は順調に進み、
ちょうどお昼に、伊東マリンタウンでランチ休憩。

とっても暑いのでさっさと食べ終えホテルに向かうのかと思ったら、

「もちろん乗るよね~あれ!」ってパパさん。

DSCF1772 (640x480)

しかもちょうど出航時間だったし

パパさんのリクエストにより喜んで?みんなで乗船

DSCF1775 (480x640)


DSCF1778 (640x480)


そして、
DSCF1787 (640x480)
と張り切っておやつを投げるパパさんの横には、

DSCF1790 (480x640)
キャッチできるわけないでしょ!ラブちゃん


カンカン照りの中、船に乗って、
はーはーぜーぜーのみんな。

なのにパパ、車内が冷えるのを待たずに出発しちゃうから。
いつものことだけど

だからラブは
DSCF1795 (640x480)
エアコンの前占領して!!ママの場所まで占拠



きもちのいい海岸線を満喫しながらのドライブ。

向かった先は、四季の蔵

別邸COCOROにお泊まりです。
IMG_4128 (640x480)

別邸と言っても本館の敷地内だと思ってたら、
連れ去られる事、車で15分。
民家の奥の方にありました!

IMG_4139 (640x480)
1500坪のお庭と古い民家を移築してきたこのお宿は、
宿泊中、ラブファミリーだけのもの

IMG_4142 (640x479)

お庭側からみるとこんな感じです!
IMG_4045 (640x480)


チェックイン後、さっそくお庭へ
IMG_4018 (640x480)



水が冷っや冷やな小川が流れていて、この時期、夜には蛍が現れるそうで。
IMG_4016 (480x640)


ラブを抱いて小川に下りて行くパパさん
IMG_4015 (640x480)

IMG_4007 (640x480)


IMG_4010 (640x480)

冷たい水と小川の流れにビビッっちゃったラブなのでした



夕食はお迎えの車に乗って本館イタリアンレストランへ

DSCF1798 (640x480)
お行儀よくしててね

DSCF1804 (640x480)

ラブは早過ぎです!!
DSCF1805 (640x480)

ラブが待つこと1時間半
DSCF1808 (640x480)
焼きたてのクッキーです


DSCF1810 (640x480)



久しぶりに食べるイタリアンのコース料理は、
と~~~っても美味しくて。
食べるのに夢中で写真、撮り忘れちゃいました。

それに、お部屋の写真も。


気になる方は、四季の蔵を見てくださいねぇ



では、2日目に続きますよー

