 


先週は実家で 

ラブにとっては、
もはや、お出かけというより、
「あ、も1コのお家ね!」的になってきた実家。

先週もお泊まりしてきました!

DSCF1640 (480x640)


今日はとってもお天気さんで暑いくらいだけど、
先週は雨が降ったり、ちょっと寒かったから?
2011-02-27 20.05.22 (640x480)

2011-02-27 20.04.24 (640x480)

こんな感じでこたつ犬してました


でも、うだうだラブも、ちょっと陽が差せば、

ラブ2 248 (640x427)

庭で歌に酔いしれたり???


ママと「ついて」でルンルン走り
ラブ2 606 (640x427)


ラブ2 600 (640x427)


一番お得意のスピン!だって何度もしちゃう
ラブ2 560 (640x427)


ゴロ~ンだってね
ラブ2 564 (640x427)

ラブ2 573 (640x427)

ラブ2 570 (640x427)

ラブ2 565 (640x427)

ラブ2 576 (640x427)

おやつゲットで
DSCF1663 (640x480)


怖がりで甘ったれのラブは、

一緒に走ったり、遊んだりするのが一番大好きで
一番楽しくなっちゃいます

トリックや「ついて」はラブにとっては楽しい遊びで。
いっぱいやりたい!
いっぱい新しいこと覚えたい!

なので、ママは勉強するのがちょっと大変だったり

ラブ2 581 (640x427)

学ぶことって、
遊び心や楽しい気分と繋がってるから、
楽しく学べば楽しいことになっちゃうよね





今回はラブママの兄様の撮影でした

その兄様と言えば

いつもこうして
DSCF1563 (640x480)

焼き鳥を食べて

DSCF1562 (640x480)

見せびらかすだけなのでしたぁ!


実家お泊まり会☆写真展 

実家でお留守番中の

可愛くラブちゃんを撮れたよ!写真集です



まずは甥っ子の自信作

DSCF0783 (640x459)


      DSCF0755 (640x478)


ほとんどカメラを手にした事がなかった甥っ子。
上手く撮れると嬉しくて、カメラ好きになったようです

そのうち、カメラ買ってぇ~!とか言われないといいけど・・・




兄の自信作

ラブ 037 (640x427)


      ラブ 056 (640x427)



ラブ 012 (640x459)

カメラ購入記念写真はラブでいっぱいの兄。



携帯で姪っ子が写メしてくれた自信作

F1010197.jpg


             F1010198.jpg

スマートフォン欲しいとか言い出さないよね???



カメラの難しいことは全然分からないけど、
写真を見てると、ほんとみんなラブが大好きで、
いっぱいいーーーぱい可愛がってくれてたな!って伝わってきます。




おまけのママの作品は、
ラブを迎えに行った日のお庭のもみじ

DSCF0973 (425x640)



みんなそれぞれにアングルが違うから面白いな


次に写真展ができる時は、
どんな写真が集まるのか楽しみ!

あ、賞品とかは絶対になしという事で

楽しかったよ、お留守番 

久しぶりのソウルを満喫して帰って来ました
1週間しかいなかったから、
観光客気分?パパさんとウキウキでお買いものを楽しんじゃいました

夜のミョンドンはやっぱり活気があって、歩いてるだけで楽しくなっちゃいました!


北朝鮮砲撃で、何人かの友達が心配して連絡をくれたけど、

案外住んでる人って、日ごろのままだったり。

でも、気持ちは緊張状態。


平和的解決の日が訪れるのを強く願います。





さてさて、

ママが韓国で大好物のスンドゥブとカンテンジャン定食にニマニマしてた頃、

F1010157 (640x379)




実家にお泊まり中のラブはというと、

DSCF0704 (640x441)
いつも姪っこのを狙います。



ケンタはもらえないけど、
すごい食欲で、ちゃ~んとご飯を食べてたそうです。



そして、おやすみの時は、

DSCF0727 (640x480)

母の布団の中にもぐって、
最初の2日間は足元にいたそうですが、
3日目以降は、母のお腹を掘って掘って、
びったりくっついて寝てたそうです



お散歩はというと、
ママが一緒にいた時は、ちゃんと兄と練習できたけど、
DSCF0702 (640x480)

やっぱり怖くて私道から先は一歩も足を出さなかったようです




でも、朝、母が洗濯物を干しだすと、
背後でジッと待機して
DSCF0946 (480x640)

窓が開いた瞬間に庭に飛び降りて


遊んでいいよね!
DSCF0977 (640x444)
(許可は飛び降りる前に尋ねなきゃでしょ



たまごちゃんでルンルン♪
DSCF0963 (640x453)

雨上がりでドロドロだから・・・
   DSCF0962 (640x438)

たまごちゃんもドロドロ。。。
DSCF0969 (640x425)


だから口の中も土だらけのラブは
解毒のため?土をなめたり、草を食べたり。
DSCF0981 (640x425)
土に毎日ふれてて、少しは野生の部分が現れたかな?



でもハプニングも!!

母がラブが遊んでいる間についでにと、
庭の奥の草取りをしてたら、

ラブは母が見えず、部屋に戻ったのかと思って、

どろんこの足でどろんこのたまごちゃんを転がしながら、
部屋中、母捜ししてたそうな・・・

ま、そんな事は掃除すれば良いだけだし!
と気にしない母なんだけど。



そして、ラブは
大好きなお風呂も兄がいれてくれたそうです。
DSCF0733 (640x464)




ラブはとっても楽しいお留守番お泊とまり会ができました。



毎日、デジカメでラブの様子を撮影してくれた甥っ子。

毎日、携帯で「今日のラブちゃん」を写メしてくれた姪っこ。

ラブを撮るために!と理由づけて、
欲しかったキャノンkiss4を購入した兄。


そして毎日24時間一緒にラブといてくれた母。




ありがとうの気持ちでいっぱいです


武蔵野公園 

先週末、

どこか空気が澄んでて空が近くに感じる場所に行きたい!
都会じゃなくてちょっと田舎。

でももうお昼だし、遠くまでは行けないし、ということで

武蔵野公園に行ってみました

府中運転免許試験場は何度か行った事はあるけど、
その横にある公園は初めて


きっとお友達のネオヒナちゃんは、
この辺りがお休みの日のお散歩場所なはず!!
と察しをつけて。

いつも野川を楽しげにお散歩してる様子が
とっても楽しそうだから、ちょっとマネしてみるつもりでした。

でも、微妙に違う野川だった・・・


電話して聞けば良かったけど、

なんかそれじゃちょっと楽しみが減っちゃうような気がして


でも結果オーライでした


DSCF0639 (640x480)



近くに感じられる青空と紅葉。
もう最高!!
DSCF0649 (640x480)



良い天気だったから、
思っていた以上に人がいっぱいで、
ラブは最初ちょっと緊張してたけど、

人がいない所に降りれば、
リラックス~~~

DSCF0679 (640x479)



DSCF0670 (640x480)


いっぱい走ったからね!
(あっ、ラブにしてはね。)
DSCF0664 (640x479)


広ーい野っぱらを思い切り駆けって、
DSCF0677 (640x476)



クライミングもどき?もクリアしました
DSCF0685 (640x480)



ママもいっぱい綺麗な空気と空を感じられて、
元気になっちょいました!


帰り道、
高井戸インターを境に空の高さが変わってるのを見て、
なんだか淋しい気分になたけど、

道路が空いてるとあっという間に行けちゃうから、まぁいいか


しかし、
ネオヒナちゃんの野川はどこだったんだろう・・・

きっと、もっとローカルな穴場なはず。




さぁ、明日からラブは実家でしばらくお泊まりです

ママもパパもいないお留守番は久しぶりだけど、
みんなラブが大好きだし、
いっぱい遊んでくれるし、
お庭も私道もあるから大丈夫だよね!


韓国でラブの好きだったおもちゃ買ってくるからね!



いっぱいご飯を持ってお泊まりに行きますよ。
DSCF0692 (480x640)

あ、でも、
ババもなんかくれちゃいそう・・・




楽しんだ実家♪つづき 

人が苦手で、警戒吠えがすごいラブでも、
呆れず、温かく見守ってもらえると、
ゆっくりだけど、だんだん慣れてきて、
その人を知って、打ち解けられたり、
好きになっちゃたりもするようです


ラブママの妹に会うのは初めてで、
もちろんお決まりの警戒吠えワンワン攻撃を仕掛けたんだけど、

「ラブ、ダメだよ!お腹に赤ちゃんがいるからね」っと言うと、
不思議な事に、お腹に耳を寄せ、じーっとしてたかと思うと、
吠えるのをやめたんです!!
これには、ビックリ
赤ちゃんの存在が分かったんでしょうね

初対面の妹とも遊ぶことが出来ました
P7151745 (640x480) (640x480)



そして姪っこ
急に立ち上がると、ワンワン吠えて追っかけるんだけど、
どうもわざとやってる感じ?
だって、
姪っこが何かを食べてると膝の上にあがっていったり、
寝転んでると、横にいって寝たりするからね
P7171762 (640x525) (640x525) (2)
女同士のライバル意識なのかも?



こちらは、
ラブが大好き?可愛がってるつもり?の甥っ子
F1010146 (396x640)
ずーっと一緒に遊んで、
チュウチュウ攻めです。

初対面の時は、3時間警戒吠えと追っかけの嵐で、
甥っ子は怖くて、ちょっと涙を拭ったりしちゃったけど、
今では一番の仲良しです


そして、兄が現れると、
ラブは、短く吠えて呼んだ後に
毎回同じポーズ。
P7241876 (640x480) (640x480)
ラブは兄に最初に会った時、
警戒吠えで先制攻撃をしかけたんですが、
「おまえ、ビビリ犬だな。」と、
抱き上げられてしまったら、
バレた!と思ったのか?
以来、警戒吠えはなくなりました。
だたし、呼びます


そして、
この家の主人だという事をもちろんラブは分かっています。

最初から、吠える事がほとんどなかったラブママのママ。
ラブババです
ラブママを捨てて、ババと一緒に寝ちゃったほどです。
F1010142 (640x480)
その夜、
ラブはきっと夜中にママのところに戻って来るだろう、と
熟睡できずにいたラブママでしたが、
ラブは朝になっても現れませんでした




ラブはみんなに愛されとーっても可愛いがってもらいました



もちろん焼肉パーティーにも参加。

F1010145 (320x640)


F1010010 (640x349)
パパさんが送ってくれた、とーってもたくさんのお肉
いったい一人何グラム食べたんだろう???
考えると恐ろしいからね


ラブは、おかわりしちゃいました
F1010140 (480x640)




大家族を経験したラブなのでした
P7211774 (640x458)





あっまだまだ、ラブの知らない家族がいますからね~
またのお楽しみね

