 


もうすぐ1歳☆ラブのアルバム ラブと言えばおもちゃ♪編 Part2 

おもちゃがひとつなんてイヤ!
という、欲張りラブは、こんな事もしてます。
P8310061 (640x480) PB020339 (640x469)
これ、ひとつひとつのおもちゃに、ひもをつけたのはパパですが、
(ラブは、ひもが好きだから
勝手に合体させたのはラブです



そして、

おもちゃ命!のラブは、
自らおもちゃ箱の中で、誰にも奪われないように見張っている時もあれば、
ラブのおもちゃ


ママが隠したおもちゃを、ジーッっと何十分も、狙ってる時もあります。
ラブおもちゃ くまゲット

おもちゃくまget おもちゃくまget

結果かならず、
おもちゃくまget




だけど、
こんなおもちゃ狂のラブでも、
お風呂の時くらいは、ゆったりするよね??って思ってよ・・・

勘違いでした
IMG_0964 (640x480)

IMG_0981 (640x480) IMG_0977 (640x480) (640x480)





1歳になっても、おもちゃ命のラブなのかなぁ???






もうすぐ1歳☆ラブのアルバム ラブと言えばおもちゃ♪編 

ラブはかなりのおもちゃ好き
朝、起きて一番にする事は、おもちゃ!
寝る時、ベッドの下まで持って来るものは、やっぱり、おもちゃ!!
ピーピーッ鳴るおもちゃが、とにかく好きなんです。

早噛みし過ぎて「オェッ」ってしちゃうのなんて、いつもの事で・・・

赤ちゃんの時から一番好きで、今でも大切にピーピーッしてるおもちゃは、これ
ラブのおもちゃ
                          ラブおもちゃ
かなり、うるさいんですけど・・・ でも、今だに壊れません




生後3ヶ月の時から大好きなピーピーッ
ムービーでご紹介します





Part2へ つづく

もうすぐ1歳☆ラブのアルバム お散歩・公園デビュー編 

韓国の動物病院がなのか?
ラブのお世話になってる病院がそうなのか?
詳しい事はわかりませんが、
ラブは、混合ワクチンを2種づつ5回に分けて接種したので、
お散歩デビューが完全にできるようになる頃には、生後4ヶ月半になってしまいました

だから、それまでは、だっこかバッグに入れて、
他の犬がいない場所だけ散歩というか?見学をしていました

初めて外にでた時は、知らない物ばかりで、とっても怖かったのか?
まったくバッグから出ようとしなかったラブ
ラブお散歩・公園デビュー

やっぱり、もともと怖がりな性格なのかなぁ?



9月に入り(ワクチン終了)
ラブは、すぐに「だっこ!だっこ!!」だったけど、
なんとか近所が散歩できるようになったので、
公園に行ってみたんです




他のワンちゃん達は、フリスビーやボールなどで元気に走り回ってるんだけど、

ラブは?
ラブお散歩・公園デビュー

ママの足の上でひなたぼっこです





なのに、なぜだか疲れてるし???
ラブお散歩・公園デビュー





怖がりのラブには「慣れ」が必要なんだ!!
と思い、日をおいてから、また同じ公園に行ってみました。


「さぁ、ラブ、走ろう!!」
ラブお散歩・公園デビュー「えっ!いやーだよー」



で、
敷物の上で休んでるし しかも日陰。
ラブお散歩・公園デビュー
あのー、犬なんですけど・・・


もう、やってらんないと呆れて、ラブママも休んでいたら、



お尻の上で熟睡しだしっちゃったんですけど
ラブお散歩・公園デビュー
好かれてるのか?舐められてるのか? 微妙な感じです



1歳を前にしても、
「だっこ!だっこ!」が多いラブだけど、
それでも、この頃より少しは成長したのかなぁ???

もうすぐ1歳☆ラブのアルバム 洋服を着る編 

2ヶ月半のパピーに「洋服はまだ早いんじゃないかな?」って思ったけど、
ミョンドンを歩いてたら、屋台で、かわいいエンジェル風の洋服が売ってて
思わず買っちゃったんです全然、活用的じゃなかったんだけど・・・
試してみたい誘惑に逆らえなかったから

そして、
はじめて洋服を着せられたラブは、
かなり、「勘弁してー」という感じで
ラブはじめての洋服



ラブはじめての洋服「なにこれ絶対イヤ!!」


「でも、可愛く写真が撮れるまでは我慢してよ。ね、お願いラブちゃん
ラブはじめての洋服「勝手にして。ラブ知らない」


そんな冷めた瞳でウルウルされたら、
ごめんねでした。

結局、初めての洋服姿は、
こんな写真しか撮れませんでした



でも数日後、もっと着やすい感じの服をちゃんとペットショップで買ってきたら、
気に入ったのか、いろんな可愛いポーズを見せてくれるようになりました
この時から分かったんですけど、
ラブには洋服の好みがあるらしい?

洋服を着る ミニ写真版  洋服を着る ミニ写真版

P7040197 (503x640) 洋服を着る ミニ写真版 NEC_0351_20100411140637.jpg足、組んでるし

洋服を着ると、表情が豊かに見えたり、
しぐさが映えたりする気もするけど、

素のラブの寝姿はやっぱり、あどけなくて、とってもかわいい
P6220255 (640x480)


ハート型になってみたラブでした
P6120144 (640x480)


もうすぐ1歳☆ラブのアルバム パピー編 

生後45日
まだ後ろ足がちゃんと立てなかった、よちよちラブ
P5310041 (640x479)



この頃、お決まりのおやすみポーズは、ママの足の中。
P6180234 (640x480)


プリップリのお腹をだしては、甘噛みし放題でした
P6120136 (452x640)


初めてボールをくわえて走って来た時は感動
ゆっくりだけどね
P5300019 (640x480)



まだ赤ちゃんなのに、
布団の中からおすましして顔を出したラブ
何を語りかけてたのかな?
最近、なんとなく分かってきた気がする。。。
P6140186 (640x480)



そして、
パピーの肉球って、たまらなく可愛い
P6040077 (640x480) 






初めて我が家に来た日から、まったく泣かなかったラブ。
「この子って声がでないのかな?」って不思議に思ったりしたけど、

今では、「ピンポーン」の音に吠える吠える!!
ピザ屋さんが、急いで帰っちゃうからね
ラブだって、ピザの端っこ食べるんだから、
ちゃんと愛嬌を振りまいてもらいたいよ

