 


修善寺の街並み 

午後3時過ぎ、梅雨のジメジメな暑さにギブアップのラブ様は、
カートに乗って街並み見学されました
IMG_1637.jpg イェーイ!!
 ちょっとパパさん、お腹の中に海産物がいっぱい???


赤い欄干IMG_1639.jpg



IMG_1649.jpg
ポーズを決めて、記念写真 でも、ラブは何を見てるの?


竹林の小径IMG_1643.jpg


IMG_1663.jpg



修善寺のだるま
IMG_1684.jpg



そして、
のんびりした散策道とは、かけ離れた姿のラブ
IMG_1666.jpg
   もう、ダメ。あーつーいーーー





修善寺は、朝から夜まで、緑とせせらぎに包まれていて、
情緒溢れる美しい街並みでした


P6251549 (640x480)


修善寺~伊東へ 

2日目。

またまたボリュームある朝食。
P6251481 (640x480)

前日からの、重~いお腹を抱えながら、
伊東まで

修善寺から伊東までの道のりは、
県道を行くんですが、
途中、一通としか思えない、あり得ない両通の道がいくつもあります!
山道でカーブもしてるので、そんな道は祈って進むのみ

カーブを過ぎて、
もっとも、狭い草木が生い茂った道に突入したら、

がーーーーーーーーーーんっ!!

目の前をふさぐトラックが!!
しかも2台

どう考えても、こっちがさがるしかないよね

ラブをキャリーに入れて、ラブママ外へ。

バック オーライ!オーラーイ!!オーーライッ!!

最初はゆっくりさがってきてたはずのパパさんが、
なにを思ったのか、急に勢いつけてきて

「ちょっとーーーぶつかっちゃううよー!!ラブママに!!

走って逃げましたよ

後で、パパさんに聞けば
「えっ!?そうだった」って・・・

まったく、保険金でもかけてるんじゃ???


手に汗握ったけど、
なんとか無事、伊東に到着しました


犬も一緒に乗れる遊覧船・イルカ号です
  (混雑時は、制限があるようなので、乗船前に確認してください。)
この日は、大歓迎してくれました
P6251487 (640x480) (2)
  (写真、ぶれててすみませんマクロ設定のままでした


ラブは初めて見る海の中、お魚に興味深々
P6251492 (640x480)

いっぱい寄ってきてくれました
P6251497 (640x452)

実は、パパさんとママは、
大の海好きで、ラブが家族入りするまで、
年に何度も、石垣島・宮古島・沖縄本島で潜ったりしてました
だから、ラブと一緒に船の中からでも、
お魚を見る事ができて、本当に幸せ

ラブ、いつか必ず一緒に石垣島に行こうね


デッキでは、海風が気持ちよくて。
P6251503 (640x480)
(ラブは酔ってる訳じゃなくて、カメラ目線をくれなかっただけです


P6251516 (640x480)

45分の周遊は、とーっても楽しかったです
でも、
太陽吸収率がすさまじく高いラブママは、
曇っていたのに、バッチリ日焼けしちゃってました


そして、
朝ごはんをしっかり食べたにも関わらず、

お昼は海鮮丼
P6251522 (640x480)

このネタの多さ
ハッキリ言って、めちゃうま
刺身のさばき方がダイナミックで新鮮で。


P6251521 (640x480)
    あの~、お食事中すみませんが、ラブ、まだ暑いんでもっと、水かけて下さい!



人も犬も怖いラブだけど、
マリーナは平日ですいていたし、
人やわんちゃん達は、みんな、ゆったりしてたからか?
ラブもリラックスして歩いたり、休んだりすることができました


修善寺に戻りまーす!


つづく

修善寺 絆 

愛犬と一緒に楽しむ温泉旅館 

2日間、お世話になりました

IMG_1630 (640x480)
                        庭園


お部屋は広々としていて、石風呂もついています。
P6241466 (640x480)

わんちゃんも一緒に寝てOKです P6241467 (640x480)


そして、
お出迎えのカードもP6271586 (640x480)



お部屋で少しお昼寝と思って、うとうとしてたら、
いつの間にか、夕食の時間になってしまいました
鳥のさえずりが、とっても心地良かったから。。。


お昼の天ぷらが、まだ、お腹にあって苦しかったんだけど、
ラブママは、ご飯を見たら、
なぜか? 完食してしまいました
P6241480 (640x480) なぜ、ラブがそこに???

ラブのごはんは、P6241476 (640x480)
わんちゃん懐石です
とってもおしゃれ~~~

が!!
ラブは残しちゃいました
すみません、繊細さより、なラブなので




食事のあとは、
夜の庭園を眺めながら、足湯でゆったり
P6251546 (640x480)

P6251544 (640x480)

源泉掛け流しの露天風呂も楽しんでから、
ぐっすり、おやすみしました



つづく
修善寺~伊東へ

修善寺の自然 

昼過ぎには修善寺付近に着いたので、

犬連れOKの美味しいと評判のお蕎麦屋さんで、お昼にしました

P6241434 (640x480)

自然溢れる中のウッディーな雰囲気の、このお蕎麦屋さん
わんちゃんは抱っこして入店して、テラス席へ。

P6241428 (640x524) 
                             日向の匂いが気持ちいいね!



P6241432 (640x480) 
                             ラブにもなんかちょうだい



たくさん注文しようとするパパさんに、
お店のおばちゃんは、
「うちは量が多いから、かき揚げか野菜てんぷら、
 どちらか1つにした方がいいよ、」と言ったのに・・・

パパさんは、
大丈夫!僕は大食漢だから」っと。。。
P6241426 (640x480)
この写真のかき揚げは、半分です。
実際は、パパさんの顔より大きい、ビッグかき揚げでした
でも、すっごい美味しかったです

後で胃もたれしたけど・・・



食べ過ぎた後は、
歩かないとね!!

ちょうどお蕎麦屋さんの手前に、
修善寺自然公園・もみじ林
があったので寄ってみました
P6241465 (640x480)


P6241439 (640x480)

シーズンオフだからか?もみじの時期じゃないからか?
だ~れもいなくて、貸切状態でした



お陰で、
怖くてお散歩ができなくなっちゃってたラブが、
最初は緊張だったけど、だんだんと楽しそうに歩きだしたんです
P6241443 (640x480)
大好きな植物をクンクンして

P6241442 (640x480)
木漏れ日を受けながらのお散歩は、
わんも人も、
気持ちよくて、自然の癒し

P6241458 (640x480)


名も知らぬ草花だけど、なんか魅せられちゃって
P6241452 (640x480)

P6251526 (640x480)


P6251529 (640x480)



林のお散歩を満喫して、旅館に向かいます



つづく
修善寺 絆へ

修善寺旅行へ 

修善寺へ2泊3日で行ってきました

直前まで行くか?キャンセルするか?悩んでたんですけど、
行ってきて良かったです

実は最近、ラブが以前にも増して怖がりになって、
お散歩がまったくできなくなっちゃってたからです
お散歩には行きたがるけど、外に出ると、一歩も歩けず、抱っこ、助けて!でパニックになっちゃって。

今まで、怖がりをなんとか克服できないか?と、幼稚園やトレーニングに通わせたけど、
結果それが、ラブには合わなかったようで・・・

警戒して吠えたり、
やられる前にやらなくちゃ!!ってかまえ吠えするようになっちゃっいました。


だから、今までのトレーニングはやめて、
ラブがお世話になってる病院の先生に相談したら、

「生まれた時から怖い思いをしてきたせいで、怖がりになっちゃった子には、
怖い思いをさせないようにしなくちゃダメよ。
怖くて歩けないなら、抱っこして、誰もいない場所まで連れて行ってあげればいいし、
すれ違わなきゃいけない時は、目を隠してあげてもいい。

吠えなくてもいい状況にしてあげる事が大切。
ラブちゃんに、戦う事より、逃げる方法を教えてあげよう!って。

獣医師であり、カウンセラーであり、ドッグトレーナーである先生のお話は、
私をも、すごく安心させてくれました。


「他のわんちゃん達は、普通に歩いて、お散歩して、はしゃいで遊んで、
普通の事がどうして、ラブにはできないんだろう?」
って、すごく焦ってたんだけど、

先生は、
他の子と比べなくていい。
ラブちゃんは、生まれてから今まで、
いっぱいいーっぱい怖い思いをしてきたんだから、
もうこれからは、怖い事は起こらないよ。幸せな事しか起きないからね、
焦らないで、自分達のペースで過ごせば良い。って。

分かってはいても、
改めてそう言ってもらえると、
本当に気持ちが楽になって、
ラブがパニックしても、吠えまくっちゃっても、
私は笑顔でゆったりと、対処できるようになってきた気がします。

そして、
今までは、ラブだけをトレーニングで預けちゃってたけど、
今は、
ラブと私と(パパさんが来れる時はぱぱさんも一緒)先生と
一緒に学んでます


前置きが長くなっちゃいましたが、

吉とでるか?凶とでるか?

ドキドキだった修善寺旅行ですが、

とってもハッピー大吉で行って来る事ができました



それでは、
修善寺旅行の始まりです。

IMG_1683.jpg




梅雨の中、
お天気に恵まれました

IMG_1687.jpg




つづく  修善寺の自然へ 

