 


軽井沢3日目 

「犬連れお出かけガイド」で、
ワンちゃんと一緒にバーベキューを楽しめる牧場
というのを見て、
ラブはお肉が好きだから是非!!と思い行く事にしました。

私の中でのイメージは、
広ーい草原のような所に、牛がいっぱいいて、連なって歩いてたり、
お乳絞りもしてたりで、
それを心暖かく、「可愛いねぇー」と眺めながら、残酷にも牛肉を焼いて食べちゃう
牧場とはそんな場所だ!!と思ってました。

しかし、そこは、
囲われた柵の中に、たった1頭の牛さん・・・

P5010931 (640x479)


しかも、バーベキューをしてる人が見当たらない
ようやく、お店のおばちゃんをみつけて、
「バーベキューしたいんですけど」と尋ねると、

「あっ、今日はお休みなのよ。食事なら、喫茶でできますよ。」
って

やる気なーーーい!!
ゴールデンウィークに休みって
じゃぁ、いつ営業するの???

しかも、この名ばかり牧場、
入場料まで取ったし



仕方ないので
腹ぺこなのを我慢して、
旧軽井沢まで移動しました

でも、すごい人の数
わんこOKのレストランは、どこも満席。

もう、待ってられないし

結局、ケンタランチになっちゃいました
P5010938 (640x390)  さびしい感じだね。


それから、
プリンスショッピングモールに寄ったんですけど、
IMG_1385 (640x480)
                      「パパさん抱っこ!人の波に酔っちゃいました



ラブのお疲れ吠えにスイッチが入る前に
ホテルに戻って、お散歩する事にしました。

北軽井沢 やっぱ、自然が落ち着くよね

P5010922 (640x480)

誰もいない散策道の頂上は、気持ちのいいものでした
P5010923 (640x480)


そして、
この日の浅間山は晴れ渡り、また違う姿を見せてくれました。
IMG_1442 (640x360)





翌日、
帰り道の高速道路

爆睡するラブに、
P5020945 (640x480)

急ぐ必要ないのに、普通に急ぐのが好きなパパさん。
P5020949 (640x480)手ぶれしちゃうんです




ラブ連れ旅行は初めてだったので、
のんびり、気ままな旅行になりましたが、
私達は大満足で、とっても楽しめました

次は、パパママの大好きな海だよね


軽井沢 2日目 

朝食はこんな感じでした。
朝の和食は、嬉しい~
北軽井沢

こちらのホテルは、ワンちゃんの席も用意されてるので、
ラブは、朝日を浴びながら、
私達の食事が終わるのを待っていました。
北軽井沢ラブは待つだけだし




遅めの出発で、
まずは、軽井沢のDOG DEPTで、ショッピング&お茶を楽しんで、
IMG_1383 (640x480)


白糸の滝にパワーチャージ?に行きました
IMG_1394 (640x480)


IMG_1400 (640x480)
ホント、白糸という名の通り、白く細い糸のような滝でした。


そして、
ホテルまでの帰り道にある、休憩エリアのドッグランで
ラブはドッグランデビューを果たしました

運良く他にワンちゃんがいなかったからできたんだけど・・・
IMG_1427 (640x480) うさぎのように
         IMG_1429 (640x480) 跳ねて
              IMG_1430 (640x480) 振って

走るって、し・あ・わ・せ
IMG_1431 (640x480)


そして、目の前に見えるのは、
まだ、雪化粧が残っている浅間山
IMG_1435 (640x480)

この休憩所、絶景ポイントです
(場所の名前を覚えてないんだけど・・・


3日目につづく

軽井沢に行ってきました♪  

お天気に恵まれたゴールデンウィークは、3泊4日で
ゆったり軽井沢旅行を楽しんで来ました

高速道路は、渋滞する事もなく、ドライブ日和でビュンビュン
P4290894 (640x480)


途中、サービスエリアで遊びながら行ったけど、3時間で軽井沢に着きました。
旧軽井沢から、北軽井沢に向かうハイウェイは、本当に気持ちの良い道で・・・
P4290906 (640x480)

「パパさん、気持ちいい!!もう少しで着きますか?」
P4290907 (640x480)


と思ってたら目の前に浅間山です!!
太陽の光を浴びてて、なんとも言えない美しさに感動
P4290904 (640x480) (2)



そして、宿泊先の
北軽井沢 RIOに到着です。
http://www.caro-foresta.com/

P5010911 (640x480)


本館とコテージがあって、
森気分を満喫したかったラブファミリーは、コテージにお泊まりしました
IMG_1438 (640x360)


敷地内には、小川が流れる広ーい散歩道があって、
お散歩下手なラブでも、のびのびリラックスして、散策を楽しめました

北軽井沢
                北軽井沢
北軽井沢


森の中の小川の流れは、やっぱりパワースポット
IMG_1350 (640x480)
清々しい気をいっぱい頂いての、旅の始まりでした




夕食は本館のレストランで、ワンちゃん連れで、わんこメニューがあったんですけど・・・

すみませんさすがゴールデンウィーク!!わんちゃんがいっぱいで、
ワンワン大会になってしまうラブを制するのに必死で、
せっかくの美味しいイタリアンコース料理も、わんこごはんも、
写真を撮り忘れてしまいました

でも、地ビールは、忘れませんでしたよ
P5010941 (480x640)
(飲んでから気付いたけど



夕食後は、コテージで
ラブのおもちゃ遊びを楽しんでからの、おやすみになりました。
北軽井沢



二日目につづく

