スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンちゃん幼稚園 

実は、
人もダメ、犬もダメなラブに
もうちょっと社交的になって欲しいという思いから、
幼稚園に通わせました
でも、今はヒート中なのでお休みです

幼稚園は、朝10時から夕方4時までで、
追い駆けっこお散歩ダンス昼食お昼寝アロママッサージなど、
時間割があります。

警戒心のものすごーく強いラブは、
初日、クッションに座り続け、一日中、一歩も動かなかったそうです!!
それどころか、
ご飯もおやつも食べない水も飲まない、トイレもしなかったそうです

想定内ではありましたが

ラブは、知らない人から知らない匂い・味の物をもらっても、絶対に口をつけないんです。
賢いんだか?可愛くないんだか???微妙です

そんなこんなで、
ご飯とおやつを持参して通うようにしたら、少しづつ、少ーしづつだけど、慣れてきて、
友達と遊べるようになって
通うのが、楽しみになったようです



「ラブ、幼稚園いくよー」っと、幼稚園バッグを手に取ると、
「はいよーーー!!」っと
ダッシュして来てIMG_0372 (640x360)

なぜだか?バッグにジャンピング☆キスIMG_0373 (640x360)



楽しみなんだけど、
いざ行くと、まだ少し緊張しちゃいます

P1260306 (640x480)
お友達のチェルシー「ねーねーラブちゃん
ラブ(なんか近過ぎ・・・)
チェルシー「ラブちゃんてばー気取ってないの!!


P1260307 (640x480)
ラブ「分かったから、チェルシーちゃん、なぁに?」

チェルシー「ブラタンちゃんも一緒に遊ぼう!って」

P1260308 (640x480)
ラブ(えっ!!まだ良く知らないのに・・・もうかなり接近してるし


ラブ(クンクンされるのまだ苦手なんだってばぁ・・・
P1260305 (640x480)

あっ!!幼稚園には、もちろんダックス以外のワンちゃんも沢山います

ラブが一番仲良しなのは、シーズのココちゃんで

一番恐れてるのが、アフガンハウンドのワンジャ君(王子)
2(2).jpg
ワンジャ君は、里親探し中です。
生後3ヶ月の時から、幼稚園のホテルに預けられてて、今は生後7ヶ月になります。
飼い主さんが事情ができて、飼えなくなったっと言う事で、ホテルで預かりっぱなしの状態です。
園長先生は、「ワンジャ君は、赤ちゃんの時から育ててるから、自分達の家族のようなもの。
このまま、育てようか?悩んでるけど、小さい部屋の中で育つのではなく、
のびのびと外で遊べるような、お庭がある里親さんが見つかるのが一番良いと考え、募集に踏み切ったそうです。

本当に良い家族が見つかって欲しいと思います


そして
授業の終わりには、
その日のラブの様子、気分、お知らせなどをノートに先生が書いて渡してくれます
IMG_0374 (640x480)


早く幼稚園に行きたい、今日この頃のラブなのでした
IMG_0569 (640x443)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。