 


ラブ1歳のお誕生日 

ブログをアップするのが、かなり遅くなってしまいましたが、
先月、ラブは日本上陸を果たして、4月17日にお誕生日を
迎える事ができました

ラブ1歳誕生日


ラブママは、
「やっぱり誕生日はケーキでお祝いだよね!!」って思ってたから、
お台場に行って買って来たんです

ケーキを目の前に、嬉しそうなラブ
ラブ1歳誕生日

そうだと思いたかった!!

が、
ラブ1歳誕生日 なにこれ??クンクンッ


椅子なんかに座ってたら、上手く食べられないからかな?
「はい、下でどうぞ
ラブ1歳誕生日 だからこれ、何なの!?

「い~らな~い!!
ラブ1歳誕生日


結局、ひとくちも食べませんでした
(やっぱり小さいケーキにしておいて良かった・・・そういう問題かなぁ???)



でも、
気を取り直してお出かけし、
銀座ダックスダックスで、可愛い過ぎてひとつを選べず、
大人買いしてしまった洋服のプレゼント達です
ラブ1歳誕生日


余裕で踏んでます!!



やっぱりラブは、
あまーい香りのケーキよりも、
可愛く着せてもらった洋服よりも、

おもちゃが一番のようです
IMG_1305 (640x480)


ブログにすると、
元気に誕生日を迎えたように見えますが、

実は、
ラブにとっての
飛行機での移動、
国をまたいでの変化は、
想像を遥かに超えた、大変な出来事でした。

飛行機の中では、聞いた事もない悲痛な声で泣き続け、
息を切らして白目をむいてしまい、
ほんと、どうなっちゃうのかと・・・怖かったです。

スチュワーデスさんが、
「あと、何分で到着です。必要なものはありませんか?なんとか頑張ってください!」
って何度も励ましてくれたり、
心配し過ぎて、フラフラになってしまった私を支えてくれたり、
とっても、感謝してます。

そして、
大きな声で泣き続けるラブの騒がしい声を
「大丈夫、気にしないで」と言って下さった韓国人の乗客のおばさま。
本当に感謝しています。


日本に上陸してからも、
初めての事だらけで、
パニックを起こし、吠え続けたラブ。
ストレスでごはんがまったく食べれなくなっちゃったラブ。

辛い思いをさせてごめんね。
そして、
いっぱいいっぱい頑張ってくれてありがとう。

今では、ごはんがだいぶ食べれるようになりました。

無理やり、上あごに、
ペースト状にしたフードを塗りつけて食べさせ続けてたら、
胃腸がだいぶ正常になってきたようです。

でも、0,5㎏も痩せてしまいました。
けど、お医者さんは、
ちょうど良い体系だから、心配ないですよ」って
もしかして、
以前は太ってたって事?????



そんなこんなで、大変でしたが、
ラブは、元気になって、日本を楽しみ始めました
P5040956 (640x479)

