 


警戒吠え・ワンワン!でお出迎え 

先日、大親友のネオヒナ姉さんが遊びに来てくれました
ラブが3か月の時に、ソウルに遊びにきてくれてます。
その時はラブが、朝から晩までネオヒナ姉さんを追っかけ回す程、なついてて大好きでした

でも、半年以上会ってなかったし、家も変わったし、
とにかくみんな警戒するラブになっちゃったので、覚えてるかな?って、
ネオヒナ姉さんも私も不安でした

答えは、
覚えてないのかは知らないけど、
警戒吠えの嵐!!
玄関、ふさいじゃったし

そこでネオヒナ姉さん!何をしたかというと。

靴も脱がずに玄関にしゃがみ込み、
手の平にポーロをのせて、
「大丈夫だよ。動かないからね。ラブちゃんポーロだよ。怖くないよ。」
って、30分も石のように動かず固まっていてくれたんです


それでも、ラブの警戒吠えはやまず、
申し訳ないのでいい加減、部屋にあがってもらったんだけど・・・

またしても、
ネオヒナ姉さん!お茶も飲まずに、すぐさまに、
床に顔をつけて伏せ、
「ラブちゃん、大丈夫だよ。ラブちゃんの視線の高さにいるからね。
動くと怖いんだよね。動かないから大丈夫だよ。ラブちゃんと仲良くなりたいだけだよ
って、1時間も石になり続け、ラブに自由に匂いをかがせたんです!!

本当にすごい!
普通、そんな気の遠くなることできませんよ!


写真があれば良かったんですけど・・・
あっけにとられてて




そして、
少しづつ警戒がとけていったラブは、
追っかけっこをしたり、
ボールを取ってきたりして、
3時間もネオヒナ姉さんと遊びつづけました。

ラブは遊びが一番好きだからね。
一緒に遊んでもらえると、本当に嬉しいんです


そして、
ラブはそんなにしてくれるネオヒナ姉さんを
思い出したのかな?
それとも感じたのかな?
温か~~~いって。



201005142123509e3.jpg
 ペロリ ペロリ
             20100514212351d11.jpg



マッサージしてもらえば、このリラックスさ
201005142123490aa.jpg



「ラブ気持ちいいの?嬉しい?」
P5121012 (640x480) 
                           「ママは黙っててください。」


ネオヒナ姉さんが帰る頃には、座っちゃいました!!
        2010051421234927b.jpg

        またすぐに遊びにきてくれなきゃ、また警戒ワンワン!しちゃうからね」



ラブがパパママ以外の人と
こんな風に過ごせるのは、初めての事です。

ネオヒナ姉さん、
本当に、本当に、とってもとーってもあったかでゆったりな気持ちで、
ラブと接してくれてありがとう
ラブは少し自信がついたようです。


もっともっと、ラブの信じる心が成長して、
トラウマが溶けていってたら、
ネオヒナちゃんと一緒に遊んでね

心からありがとう

