 


たまごちゃんとの入浴後 

前回のトリミングから2週間。
今朝、ラブが床にお尻をコシコシこすりつけてるので、
肛門腺がたまってるのかな?って思ったけど、
今日は週末で、トリミングサロンは混んでるし、爪はまだ大丈夫そうなので、
お家でお風呂にしました


たまごちゃんとの入浴をゆっくり楽しんだ後、

ラブママ、初めての肛門腺絞りをしてみたのですが、
ピューッって勢いよく出てきて、感動!
ラブはすぐにお尻の匂いを嗅いで、すっきりした様子で

シャンプーをきれいにすませ、
体をバスタオルでゴシゴシふきだすと、

ラブ、勢い良く脱走

ハウスに立てこもり、
IMG_2042 (640x480) (640x480)


仕方ないので、
たまごちゃんで誘い出そう作戦


「ラブ、たまごちゃんで遊ぼうよ」っと、たまごちゃんを見せても、
IMG_2046 (640x480) (640x480)

「ホントだよ!ほらほら!!」って、たまごちゃんを顔に近ずけたら、
IMG_2047 (640x480) (640x480)

それじゃー
IMG_2044 (640x480)
                    (カメラのレンズに激突


出てきたところで信用を裏切ってはいけないので、
とりあえず、ひと遊びします。
IMG_2048 (640x480)
(この顔と手、まだ微妙に信用してない?


ちゃんとたまごちゃんをあげれば、
カミカミを楽しみIMG_2049 (640x452)


落ち着いてきたので、
今度は、とっておきの牛のアキレスガムでおびき寄せます


ドライヤーが苦手で、興奮走りの脱走常習犯ラブでも、
IMG_2051 (640x480)

驚くほど良い子にドライヤーができ、さらに、お耳掃除までできちゃいました!

このアキレスガム(グリーンドッグで購入)、かなり長持ちだから助かります
いざという、スペシャル級の時しかあげません!!
それが、効果的かも?


綺麗に仕上がった後は、
またまた、たまごちゃんで一人遊び再開です


隠したたまごちゃんを

掘って、掘って、IMG_2053 (640x480)

IMG_2058 (640x420) (640x420) 見つけて投げて、

タオルを引きだし、IMG_2059 (640x480)

IMG_2062 (640x480) くわえて、

険しいお顔で、 IMG_2060 (640x426)

         またまた、IMG_2061 (640x480) (640x480)



このママの手に鋭く気付いたラブは、



再びハウスに立てこもり・・・・・




IMG_2063 (640x480) (640x480)



日々、ラブとの駆け引きを勉強中のママなのでした。

