 


雨の日はおもちゃ三昧だ~! 

今日は雨だったから、

「おもちゃいっぱいで遊んでいいよ!」って
サービス精神一杯のママは、おもちゃ箱を広げてあげました。

DSCF0518 (640x480)

でも、選んだのはやっぱり、やーーーっぱりたまごちゃん。
よく飽きないものだな~


なので、最近ブームの遊び方


袋の中にたまごちゃんを入れちゃうよ~!!
DSCF0524 (640x479)

それで、ちゃんとりぼん結びをしちゃって
DSCF0526 (640x480)


はい、とってね
DSCF0528 (640x480)


ラブ、頑張ります!
DSCF0530 (640x480)

DSCF0531 (640x480)

DSCF0532 (640x480)

DSCF0537 (640x480)

DSCF0541 (640x480)

DSCF0542 (640x480)

DSCF0543 (640x480)

DSCF0545 (640x480)

DSCF0547 (640x480)

DSCF0548 (640x480)

DSCF0550 (640x480)


ハウスに立てこもるのも、この遊びの締めのようで、

かなりラブのマイブーです。






そして、

今日は少し肌寒かったから、
(ラブがそう感じたかは知らないけど・・・

ミルクスープであったまりました
DSCF0556 (640x480)
あ、このミッフィーちゃんの器は、実家の母がラブちゃん用にと、
ローソンでシールを集め交換してもらったものです。実家用と我が家用と2つ揃えてくれて。
実家では、姪っこ、甥っ子、お泊まりに来る子達は、
みんなローソンのお皿や器を揃えてもらえてて、ラブもこの夏、仲間入りしました


DSCF0563 (640x480)
ご飯タイムだというのに、
ラブの後ろはおもちゃが散乱したままでした




よく食べるようになって(食べ過ぎな位)
いっぱい走って(家の中だけど)
いっぱい遊んで(おもちゃでね)

元気いっぱいなラブだけど、

先日の病院の検診で、

膝蓋骨脱臼症。

右後ろ足・グレード3
左後ろ足・グレード2


ラブはパピーの頃からなかなか足が立たなくて、
先天性のものだったんだけど。
生まれた時から付き合ってる足だから、痛みに慣れちゃってるようなんだけど。



思っていたより進行が早くて。
右足は、だいぶ湾曲してきて、グラグラしてて体重が乗せられてない状態だし。

まだ1歳でこれからだからという事で、

先生方ともたくさん悩んだ結果、手術に踏みきる事にしました。
予定は12月。


入院期間2週間。
リハビリ2カ月ほどかかるそうです。


なんで、ラブばかり、
こんな小さな体で可哀想って思うんだけど・・・

安心して、ずーっとずーっと歩いて走ってってしてもらいたいからね。



動物は痛いところがあると、

それを敵に知られないように振る舞うため、
緊張状態でパニックしやすくなるって聞いたけど、

だから、お散歩やわんちゃんが怖かったり、
寄ってこられると、ガゥゥゥやワワワンになっちゃうのかなぁ?

でも、やっぱりただのビビリな性格なのかなぁ?




犬語が分かったら、もっともっとラブの痛いや怖いが分かってあげられるのに。












