 


明けましておめでとうございます 2011 

新年あけましておめでとうございます

元旦に朝陽を撮れれば良かったけど、
起きたらすでに、9時近くで
7時には起きるはずのラブが起きなかった・・・

なので、

朝陽が完全にのぼっちゃいました

IMG_3150 (568x348)

でも、青空の中、長く伸びゆく雲が、
今年1年をまっすぐ良い方向に導いてくれるような?
そんな力強さをもらえました。
IMG_3149 (640x480)



お正月といえば、おせち料理。

考えたら、結婚してから、日本のお家でお正月を迎えられるのは
初めての事で。
何をしたら良いのか?
したい事がいっぱいで?

という事で、おせち料理をパパさんが頼んでおいてくれたのです

IMG_3155 (618x406)


さつまいもの亀さんがいて、  縁起ものです、ママが頂き!
IMG_3156 (640x480)


そして、ママはお餅が苦手なんだけど
(喉につまりそうで、飲み込むタイミングが分かんないから、1個食べるのに30分はかかっちゃう。)

お正月だから、ちゃんと頑張ってお雑煮も食べました。
IMG_3154 (640x480)
ラブはお餅じゃなくて、ごはんでね。



食後、
この日が一年の始まりと分かっているのか???

まだお餅と苦戦しているママに向かって
勝手にラブがポージングをしてくるので、パチッと撮影してあげました。
IMG_3161 (640x480)

IMG_3168 (640x480)
耳の毛が短くなったから
(入院中、エリザベスカーラーで毛がもつれて切れてしまったから
ちょっと表情が変わって、かわいい    親ばかです。


そして、元旦に太陽の陽射しをいっぱいに浴びてのお散歩は、
ラブにとっても、と~っても気持ちの良いもののようでした


DSCF1428 (640x480)
パパさんとママの間(影だけど)をルンルン♪

DSCF1424 (640x480)
手術前よりも、もうたくましく走るようになりました!


DSCF1416 (488x640)
パパさんとママの影

なんか可愛らしい影が姿を現してくれる元日でした。



今年は病院にお世話にならない年にするぞ!
DSCF1402 (640x505)


まちまちですが、
今年も、ビビリでガウガウ・ワワワン!
お散歩別に~の、家遊び好き・風呂好き
食にこだわるラブを、よろしくお願いします。
2010-11-30 10.07.17[1] (640x481)



この先は、午後から
パパさんとママさんで行ってきた初詣です。

DSCF1455 (480x640)
 後鳥羽天皇の御世、文治三年(1187年)に、
源頼朝が海上交通安全と、祈願成就の守護神として、
安房国の洲崎明神である、天比理乃命(あめのひりのめのみこと)を勧請して、
品川大明神と称し、今は社名を品川神社と改めた。

(我が家にとっては、海上安全がかなり重要なんです


DSCF1453 (481x640)


DSCF1436 (640x515)
東海七福神めぐり

DSCF1439 (640x480)


こちらの神社は初めてのお参りでしたが、
わんちゃん連れの人がいっぱいで。
あっちもこっちもわんちゃん!
こんなにわんちゃんがいるなら、ラブも連れてくれば良かったー、
なんて思ったりしたけど、人混みNGのラブですから。
今度、すいてる時にね。

パパさんとママにはとってもビビビーとくるものがある神社でした。

わんちゃんいっぱいとおもったら、
やっぱり徳川家とゆかりのある神社でしたし。



今年も大切な家族、大好きな方々が健康でありますように。

そして、この世界から、少しでも差別や傷がなくなりますように。



当たり前の事は当たり前じゃなくて、

ちゃんと感じてみれば、そこにすごく幸せなことはあって。

そんな日々の見過ごしてしまいそうな幸せを

素敵なことなんだ、奇跡なんだ、頑張ってる証なんだ、

あったかな気持ちなんだ、

そして思いやりなんだ、

って、ひとつひとつを感じて伝えていけたらいいな


IMG_3204 (640x465)
今朝の青空。

こんなピッカピッカの光ある青空の下、空気をすえることは

とってもとーっても幸せこと。

