 


退院しました! 

3泊4日の入院期間を終えて、日曜の夕方、
無事に退院し、帰宅しました

病院では、先生方、看護師の方々がとてもよくして下さり、
フードを食べないラブには、
スプーンですくったり、指につけたりしながら食べさせてくれたそうです

「私がご飯食べましたか?」と、尋ねた時、
「はい、食べましたよ!というか、食べてやってるという感じでしたよ。」と先生は
笑って答えて下さって、
「やっぱり、ラブだなぁ~」って思ったのと同時に、
とっても温かい先生方だな~と、ホント感謝の気持ちでいっぱいになりました。

お陰様で、ラブはストレス下痢をする事もなく、食欲もあります。

そして、家に着いて、キャリーバッグから出るなり、
ママにキッスかと思いきや、

おもちゃ箱にダッシュ

やっぱり、
P6061284 (640x480)

じゃがいも でした! P6061287 (640x480)


ひと遊びして落ち着くと、
やっぱり、大変だったし、痛いし、でも、すごい頑張ってたからか?
涙目になっちゃいました
P6061290 (640x480)
       すみません。じゃがいも早噛みし過ぎて、オェッってなっっただけです


でも、ラブは、疲れで、すこし険しい表情でした。
P6061294 (640x480)

だけど、
手作りごはんにしたら、バクバク食べて、
P6061302 (640x480)
食欲はあるようで良かったです



今夜のごはん (4kgの犬で2食分) 

鶏胸肉        50g
鶏ささみ       80g
  (フードプロセッサーで挽肉にしました)
大根のすりおろし   15g
人参のすりおろし   10g
オートミール      30g

全部を鍋に入れて、ことこと煮込みました

これは、お腹をこわした時に作ると良い、お腹にやさしいレシピです。
P6061292 (640x480)



ラブが着ている洋服は、
抜糸までの期間、傷を舐めたり、噛んだり出来ないように、
お腹に触れさせないための保護着です。

4日間、病院で治療や消毒を受けてたおかげで、
帰宅後は、消毒も投薬も何もしなくて良いそうです。
この、保護着を金曜日の抜糸まで、着ていればいいそうです。

長い入院には、こんなお得な意味があったんですね


ラブを迎えに行った時は、日曜日の夕方6時だというのに、
患者のわんちゃん、ねこちゃん、うさぎちゃん、その家族の方々で
待合室も診察室もあふれてました。

目の病気のねこちゃん、ポメラニアンちゃん、
寄生虫に肌をえぐられちゃったシーズちゃん、
3本足になっちゃったシーズちゃん、
ヘルニアのダックスちゃん、
突然怖くて震えてお散歩ができなくなっちゃった、トイプーちゃん、
病院の先生方とわんちゃん・ねこちゃんと一緒に、老人ホームや障害者施設を訪問する
ボランティア活動をしている、セントバーナードちゃん。

沢山の患者とその家族の方、先生・看護婦さんのお話を聞いてて、
みなさん、家族である動物達を本当に心から愛していて、
病気で痛い思いをしている家族を、良くしてあげたい、癒してあげたい、
っと思ってるんだね~って、すごく感じました。

薬を飲ませる時は、ごはんの2口目までに混ぜるのがよい、とか、
今夜は、クッキーを減らして、ゆでたキャベツの芯を少し増やしてあげよう!とか・・・

先生と家族の方々が、そんな細かい事まで話しあってるのを聞いてて、

我が家は、かなりのラブホリックって、思ってたけど、
まだまだ普通だな~って思えました

動物を、家族を、愛するたくさんの方達とお話できたり、アドバイスを聞けたりするのは、
本当に私にとって幸せだなぁ~って感じる事のできた

退院日になりました


Comments

本当に良い病院で良かったよ シンミリ)

  • [2010/06/08 10:20]
  • URL |
  • ラブパパ☆
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

良かった~

ラブちゃん元気に退院できて
良かったv-22

ラブちゃんが着てるの保護着なんだ~
リボンが沢山付いててカワイイ
保護着だね☆

やっぱり、ママにキスの前に
オモチャなんだv-218
さすがラブちゃん!と思ってしまったよ!

でも、本当に元気で良かった!!!

  • [2010/06/08 15:41]
  • URL |
  • ネオヒナ姉さん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

パパさんが探してくれたお陰ですe-278

  • [2010/06/09 18:38]
  • URL |
  • ラブッピー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: 良かった~

この保護着、可愛いよねe-265
お腹側を全面、布で覆って、背中があいてて、着てから紐を結ぶから、
リボンみたいに見えるのかなぁ?
病院のハンドメイドです。
よく見ると布切れなんだけどねe-454

元気に走ってジャンプしてだから、止めるのが大変だよe-330

  • [2010/06/09 18:45]
  • URL |
  • ラブッピー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://love04172009.blog11.fc2.com/tb.php/38-4208e5c2

