 


一緒のごはんじゃイヤですか? 

先日、ルクエを使って、「ラブと一緒ごはん」を
またまた作りました


IMG_2021 (640x480)
左・ラブ。(2食分)    右・ママ。

このルクエを使ったごはん、
以前、鮭でやったら大好評だったので(ラブに)
今回は、カロリー控えめという事で、
鱈にしました


蓋をして、レンジで5分するだけ
(ママのは7分位しました。)


魚の骨はとり除いて、食べやすい大きさにし、
少しごはんをまぜました。
IMG_2023 (640x480)

淡泊な匂いだから、「食べるかな?」て、ちょっと不安だったけど、
IMG_2026 (640x480)

食べた~

と、思いきや、
IMG_2028 (640x480)
でも、お皿のふちまで舐めてるから・・・
きっと・・・・・・・・・最後に・・・・・・・・


IMG_2031 (640x480)

鱈ってそんなに避けてまで嫌うものですか?
むしろ、邪魔にならない、匂いで味だと思うんですけど・・・



という結果で、
ラブのは2食分あったけど、
食べないだろうと判断し、翌日、ママがポン酢をかけてたべました

あ、我が家は、犬が残飯を食べる家ではありません!
飼い主が、残飯を食べる?家です


かなり何かが間違ってる・・・




という事で、
翌日のリベンジです。
IMG_2032 (640x480) 

鶏のささみと胸肉をフードプロセッサーで挽いたあと、
ピーマンとパプリカとまぜて団子にしました。
他の野菜(かぼちゃ・かぶ・小松菜・きゃべつ・しめじ)は、
煮込みました。      
           IMG_2035 (640x480)



ラブママは肉団子スープの気分じゃなかったので、
同じ材料を使って、オムレツにしました

IMG_2037 (640x480) IMG_2036 (640x480)
                              ちょっとお皿があってないなぁ
                              焦げはわざと



ラブの食べた感想は、
もちろん IMG_2039 (640x480) (640x480)



ママはまだお食事中なのに、
ラブは、ママの足元で、
IMG_2040 (640x480) (640x480)


満足げに熟睡されてました。
IMG_2041 (640x480)



ラブの喜ぶメニューを考えるのは、大変です



ラブママは、ママじゃなくて、
執事のような気が、す・る・か・も・?????


Comments

はじめまして♪

はじめてコメントさせていただきます。
ラブちゃん、かわいいですね!
ご家族の愛情をたくさんもらって成長している姿に思わずニコニコしてしまいました!

我が家にもダックスが5頭おりますが、みんな勝手気まますぎて毎日ドッタバタです。

手作りごはんも私の作るものととても似ていて、お勉強させていただきました!

これからもたくさん楽しませていだきます♪

ありがとうございます!

Re: はじめまして♪

マロンママさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
マロンママさんに見て頂けるなんて、感激です!!

いつも、ブログ、You-tubeでマロッピーズの個性溢れる姿を拝見し、
本当に可愛らしくて、幸せムードが伝わってきて、
私自身が、あったかな気持ちにさせてもらってます。

私の手作りごはんは、まだまだ勉強中で・・・
ラブは好き嫌いの多い子なので、頭を悩ませていましたが、
マロンママさんの手作りごはんの数々を見て、
「美味しそ~う!私が食べたい!」と、思い、
「そうだ!自分でも食べたい!って思うごはんを作ってあげよっ」と、
思う事ができました。

マロンママさんご家族には、
いつも元気をいっぱい頂く上に、勉強もさせて頂いてます。

本当にありがとうございます!

また、良かったら、ラブの様子を見に寄って下さい♪

  • [2010/08/24 17:27]
  • URL |
  • ラブッピー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

執事様へ ぉ)?!

やっぱり好き嫌いは未だにあるのね。。汗)


それにしても、 あのお方からコメント頂けるなんて

ますますBLOG頑張らないとね!


パパも異国の地からブログを楽しみにみてるからね。v-221

追記; ラブパパはラブママの執事だから、俺が一番下かな!? 汗))

Re: 執事様へ ぉ)?!

パパさんへ

ラブママの執事だって、言ったよね~!!
じゃーねーーーヒヒヒッ。
帰って来たら、いろんな事、お願いしちゃおうかなぁi-278

ブログ、もっとかっこ良く編集できたらいいんだけど。
まだ、よく分からなくて。
勉強しまーす!!

  • [2010/08/24 23:00]
  • URL |
  • ラブッピー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://love04172009.blog11.fc2.com/tb.php/58-70616a18

