スポンサーサイト 


美しくなるぞ!DAY 

昨日の台風のお陰で、今日はエアコンいらずで過ごせるから、
お風呂上がりの自然乾燥には、もってこいな日!
という事で、お風呂で遊んじゃいました


お決まりのたまごちゃん
IMG_2182.jpg


ラブが取りに行く先に、シャワージャージャー攻撃でイタズラするけど、

IMG_2173.jpg



「ラブ、そんなの負けないから!!」(get後)
IMG_2186.jpg
(たまごちゃんは、かなり大切な物のようです



そんなにシャワー攻撃が余裕なら、「これはどう?」って
直接がけで、試してみたけど、
P9092202 (640x480)

顔上げてるし。。。
というか、セクシー???


半身浴っていいよね
IMG_2170.jpg



でも、シャンプー後の、この滝のようなシャワービームは、
ちょっと迷惑だったかなぁ?
P9092219 (640x480)


今日はタオルドライ後、脱走する事はなく、
敷き詰めたマットに、体をゴシゴシこすりつけたけど、
さらに、マットドライになったから良かったような・・・


P9092231 (640x480)


今日はとっても良い子だったので、
そのまま、歯ブラシも耳掃除もできちゃいました!

でも、あとひとつ気になってた事が・・・


それは、


まだ、そんなには伸びてないんだけど、
前回のトリミングの時に、爪先が鋭くカットされてたから、
抱っこ好きのラブが、膝の上にのって来ると、ママの足はかなり痛くて



爪切り。
備えはあるけど、自分でやった事はない。。。

でも、こないだも初めての肛門絞りは、ちゃんとできたし。

ママならできる!!
微妙に不安だけど、根拠のない自信を持って、

いざチャレンジ




ジャーーーーーン!!
IMG_2193.jpg
米粒じゃなくて、切った爪です。

IMG_2191.jpg



後ろ足1本、少し血管に触れちゃったけど、問題ない程度。

やればできるじゃん

足裏用のバリカンも買って、チャレンジしよーっと!




ところで、
いい子で爪を切らせてくれたかというと、

スペシャル用、牛のアキレスガムをあげたら、とってもいい子で切らせてくれました。
1本、血管に触れた時だけ、飛び上がったけど、
すぐにガムに夢中になって



爪切り終了後も、まだガムは残っていて、
幸せそうに、ガシガシしてました。

IMG_2201.jpg





以前は、食べない子だったから、おやつで誘えなかったけど、
今は、食べる食べる!

しつけ教室の先生にも、
「ラブちゃん、おやつで誘導できるからいいよね~!」
って言われるほど、食に目覚めて。

激ヤセした時の体重3.8kgのラブはどこに???

もとの体重4.5Kgに戻って、元気いっぱいのラブちゃんです


ちょっと!
これからは、太り過ぎ注意じゃないの!?

スポンサーサイト

Comments

わお~

ラブちゃん、セクシー!
本当にお風呂好きだね☆
エライなぁ~
でも、やっぱりたまごちゃん
なんだね(笑)

ラブママちゃん、爪切りしたの?!
すごい!えらい!!!!
ちょっと、やる前って怖いよね~
もう、うちは爪が硬すぎて
自分達ではできなくなっちゃったよ・・
歳だからねv-239

でも、ラブちゃん本当に
食べる様になったね~!
全然食べなかったのに・・・
太っちゃうのは危険だけど(笑)
本当に美味しそうなお顔に
私も嬉しくなっちゃうよ~☆

・・・ヒナはすごい太ったから
ダイエット中ですv-12

  • [2010/09/09 18:36]
  • URL |
  • ネオヒナ姉さん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

いいなー!

ラブちゃん、1日フルエステコースみたいでしたねぇ~!

半身浴なんて、この夏全然できませんでたぁ!私が?
はい。

爪切りも頑張ってやらせてくれました!

ごしごしドライは、㌧とまったくおんなじですぅ~

Re: わお~

ネオヒナ姉さん

ラブはほんとお風呂好きだよ!
しかも、熱めのお湯e-224
たまごちゃんカジカジして、お湯を飲んじゃってるけどi-229

爪切りはちょっとドキドキだったけど、
ガムをあげたら、ソファの上で、
「はい、」って手を差し出してきたよ。
まったく、ネイルサロンですか!?

ネオヒナちゃん、爪がそんなに硬いの?
きっと外遊びをいっぱいするから、強い爪になってるんだよ。

ヒナちゃん、太っっちゃったんだ。
確かにお腹周りがちょっとプクッてなったようなe-454
夏太りかな?
私も夏太りしたし~。
ただの食べ過ぎかも???

  • [2010/09/10 23:34]
  • URL |
  • ラブッピー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: いいなー!

マロンママさん

本当にフルエステコースみたいですね。
私が受けたいです!

爪切りは、ガムを噛みながら、偉そうに手を差し出したので、
ビックリでした!

姫になったつもりですかねぇ(~~)

トンちゃん、ごしごしドライするんですよね!
それを見てから、ずーっとラブにもやってもらいたかったけど、

とうとう、やってくれました!!

マロッピーズのお風呂タイム

見てると、すごい癒されちゃいます。

またのお風呂シーン、楽しみにしてます♪




  • [2010/09/10 23:46]
  • URL |
  • ラブッピー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://love04172009.blog11.fc2.com/tb.php/61-3e202b61

