 


たまごころころ♪ 

ラブへの手紙


寝ても覚めても、

ううん、

寝てる間にわざわざ目覚めて、おもちゃ箱に取りに行く夢遊病になるほど、

愛しちゃってるたまごちゃん


肌身離さずにしていたいのは、

よ~く分かったよ。


だから、

いつも、いつも、ママの足元にこっそり置いて、

ママが踏んずけるか? ジ~~~ッっと、観察したり、

ママがお尻を上げた瞬間に、

お尻の下に、たまごちゃんを潜めて、

プーーーッ」って、

おならにしちゃう 


そんな地味な努力か?いたずらか?




そこまで、ママにたまごちゃんをアピールしなくてもいいからね



                                ママより




とにかく、ママのあちこちにたまごちゃんを潜めてくるラブ。

カーペットのお掃除中も、ママの股に投げ入れて来たので、

ママの逆襲!!というより、誘いにのってしまいました

P9142254 (640x467)

ラブが見ているものは・・・


P9142245 (640x466)

コロコロにくっついちゃった、たまごちゃんです


どうするラブ?
P9142274 (640x480)


とりあえず、始めは、
パン食い競争もどき???かな?
P9142278 (640x496)



う~~~ん、ダメかぁ。。。
P9142283 (640x508)




ならば、
P9142299 (640x497)


       P9142312 (640x480) (640x480)
                (けっこうしっかりくっついてます



これでも、だめなら、
やっぱり、ペンッ!!
P9142326 (640x480)



くっついてる部分が、たまごちゃんの足から手に変わっただけですけど。
P9142330 (640x480) (640x480)


ヒヒヒッと思っていたら、
この後、自然にポロリと落下しちゃいました。

ラブは、すかさず頂き!!ということで。
P9142243 (640x481)
まぁ、これも、きっと、ラブの努力の結果でしょう・・・・ね。




今日は、朝から、かなり遊んで、お昼頃には、ネムネムだったけど、
午後からは、しつけ教室でした。


「ラブ、もう少ししたら病院行くからね!」と、キャリーを出すと、
P9142333 (640x480)
さっさとキャリーに入り、ウトウトしながら待ってました。



「ママ、まだですかー!!」
P9142335 (640x480)





いつも先生に、色々ラブを分析されるけど、今日は何だったでしょうか?

いままでに、言われたラブは、

☆ 女子中学生によくいる怖がりの強がりの不良娘?

☆ 気合いを入れる時に自然と「ヤー!ウー!」とか声が出ちゃう
  卓球少女の愛ちゃん。

☆ 本当はすごい優しいくせに、偉そうに見せる悪ガキちゃん。

☆ 確信犯。

☆ 甘えん坊の不安ちゃん。
                           



答えは、

遊びが好きだから、お勉強好きちゃん♪   です




色々例えられちゃうから、笑っちゃいます。
問題児だけど、それだけキャラがあるってことで

でも、毎回、言ってもらえる事があるんです。

「天才的に頭がいい!」って!!
ママを頑張らせるために、ちょっとオーバーに言ってくれてると思います

すぐに覚えるし、見て覚えるし。

ママが先生のシーズのまーちゃんを借りて、練習すると、
それを、悔しそうにジーーーッと見て、

次に自分がやる時、ちゃんとできちゃうんです!!



親ばかぶり発揮ですみません。。。



警戒心がすごいし、
フレンドリーになれないし、
すぐに「ガゥゥゥゥゥゥゥ」ってなっちゃうラブだけど、

それには、ひとつひとつ理由がある訳で、

ゆっくりだけど、成長してて、

「ガゥゥゥゥゥ、ワワワワワン!!」っだったのが、
「ワワワワン!」の手前で抑えられることが多くなってきたし。

ラブにもいいところは山ほどあるし、頑張ってるんだ!って思ったら、

つい、嬉しくなっちゃいました



実は最近、
お散歩中に、以前からラブが一番苦手なわんちゃんとオーナーさんに、
遭遇するようになっちゃって、
ラブは黙って通り過ぎようとしてるのに(これでも進歩なんです)

「もう、1歳過ぎたのに、まだ抱っこされてるの?」

「犬が分からないから、ダメなのよね、いらっしゃい。」

っと、ガンガン、ラブを見て近づいてきて、
わんちゃんもジーーーーッとラブを見続けるから、

スィッチONしちゃったんです。

もう、それからは、その子と同犬種(かなりたくさんいます)を見ると、

スィッチが入りそうになっちゃって。


もちろん親切心なんだろうけど、

丁寧にお断りしてるから、見過ごしてもらいたいのに。

違う日にベンチに座ってれば、

「今日は、座ってるのね。」って、ため息つきながら、目の前で立ち止まられたりで。


かなり、落ち込んでたママなんですけど・・・


昨夜は、夜にお散歩にいったら、

ダックス、柴、と2頭にしか会わなかったら、

ラブは、ものすごくご機嫌で、帰ろうとしても、
Uターンの繰り返しだし、
ベンチに座って、ウォッチングもなが~く楽しんでで。

こんな事は今までなくて。

そしたら、
今日、お教室でも、いっぱい褒められたから、

とーっても、嬉しくて元気が出てきたママなのでした



なんだか、なが~いページになっちゃって、すみません





Comments

わかりますよぉ。
バンビもトレーニングのさなか、何度も一般の方に引き戻されました。
それでも、バビをその場では叱ることしかできず、自分が疲れ果ててトレーニングを断念したんです。

でも、彼女には彼女なりのいい分があるんですよね。

なのでまだまだ未熟ですが、彼女の気持ちと話し合いながら(?)日々試行錯誤してるところでする

ラブちゃんはそれに比べたら全然!

個性ですもんね!と言い聞かせてるあまーいマロンママでごめんなさい!汗

さすが我子!?

やっぱり天才だなぁ。。。ぉゃ馬鹿ですか。w

パパもこの遊びやってみよう!笑)

Re: タイトルなし


マロンママさんへ


個性ですもんね!って言えちゃうマロンママさんのお言葉は、

とーっても私にとって、励ましになって、
肩の力を抜こう!って、気付かせてもらえます。

ありがとうございます!

やっぱり、トレーニングって、ちょっと成長した!って思っても、
引き戻されちゃうのは、よくある事なんですね。

必死になり過ぎると、私がピリピリした気がでちゃって、
その気がラブにも伝染しちゃいますし。

大切なのは、気持ちと話し合って、分かってあげてる事なんですよね!


バビちゃん、感受性が豊かな子ですよね!

いろ~んな人やわんや空気の中にある、それぞれの出してる気を
すごく敏感に感じるんでしょうね?

正義感があって、元気いっぱいなバビちゃん!

大好きです!

私も試行錯誤しながら、ゆっくりでも楽しく進めるようにします!

  • [2010/09/15 21:35]
  • URL |
  • ラブッピー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: さすが我子!?

パパさんへ

本当は、天才というより、
遊び好きの、負けず嫌いのカッコつけ屋ちゃん、なのかも?

  • [2010/09/15 21:40]
  • URL |
  • ラブッピー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://love04172009.blog11.fc2.com/tb.php/63-bf060be8

