 


ふてくされラブ 


数日前のほんの一時、晴れた日の事です。


最近、急にお散歩が上手になってきたラブ。
涼しく?寒くなってきたからか、
わんちゃん達のお散歩時間が集中しなくなっので、
少し警戒と緊張がとけたのかな?

ゆったり歩けるようになりました

DSCF0587 (640x442)

「おいで」って呼べば、ちゃんと来るし。
(ご褒美がもらえるからだけど・・・
でも、ご褒美をもらいに来る余裕ができたという事で
DSCF0595 (640x480)


そしてラブの特等席!
ここで、人やわんちゃんを眺めるのが好きなんです。
だったら、ウーーーッやワワワンは、しなければいいのに。
ちょっと離れて眺めたくて、
自分はほっといてもらいたい、わがままなラブ

DSCF0579 (640x480)
ママが写真を撮るために立ったら、
緊張してるし、そわそわで、お耳が開いちゃってます。

でも、これでも座ってられる事は、ラブにとっては成長なんです





の~~~んびり外で過ごせれば、家に戻ってからは、
リラックス~。穏やか顔です
DSCF0600 (640x480)






でも、
夜になって、ほっとかれる時間ができると・・・

DSCF0602 (640x480)



ダイニングで作業中のママに向かってチラッチラッツって合図してくるけど、
ママは気付かぬふりをしちゃいます。
DSCF0604 (640x480)



背をむけて淋しそうにお風呂の方に消えて行ったラブ。

待てど戻って来ないので心配して呼ぶと、
(先日、たまごちゃんをほんの隙間から、
 浴槽カバーの中に入れ込むというとんでもないイタズラをしてくれて、
 ママは、カバー盤を外し、浴槽の下に通ってるホースとかガス栓?のような
 危ない場所から、棒を手探りにたまごちゃんを取りだすという、
 大変な思いをしましたから!!)




「ラブ、どこ?」

DSCF0606 (640x480)


DSCF0607 (640x480)


どうやらたまごちゃんは、お風呂に持ち込んでないようなので、
安心して、作業を続けてると、
DSCF0610 (640x480)


DSCF0611 (640x480)


DSCF0605 (640x480)


無視され続けてふてくされたラブは、
ママの座ってる椅子の真下に潜り、不満を訴えた後は、
ふて寝しちゃいました。
DSCF0613 (640x480)



だって、ラブの誘いにいちいち答えてたら一日中ですから。

無視したり、わざとお留守番をさせないと、
どんなに眠くても、寝ないんです




ママが真剣に何の作業を毎日、始めたかというと・・・

DSCF0572 (640x480)

クロスステッチ刺繍です。

いつになったら、この無地の布が刺繍で埋まって、何の絵になるのかな?


遥か遥か遠い日、
刺繍をしてることなんか、すっかり忘れられちゃった頃、
お見せできると思います。


ちなみに、
2年ほど前、
この半分の大きさの「帆船」の刺繍の完成までは、
半年かかりました。

パパさんの会社に飾られて、繁栄と幸運をもたらすお手伝いをしていると思います




Comments

可愛いねぇ

ラブ明日パパ戻るまで待っていてね♪


追伸

ステッチすごーく期待して待ってるよ☆ でも、無理して体壊すこと無いようにゆっくりゆっくりやってね^^

明日ね♪

  • [2010/11/01 10:25]
  • URL |
  • ラブパパ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ラブちゃん、お散歩気持ちよさそうですねぇ~。

しかもあの「だるまさんがころんだ」バリな!!!

笑っちゃいましたー♪

ママさん、クロススティッチすごいですねー!
楽しみにしてますよー。

マロンママ「ちくちく」、まったくダメなので尊敬です!

Re: 可愛いねぇ

パパさんへ

羽田新国際空港はどうなってるかね?
気をつけて帰ってきてね!

クロスステッチは止まらなくなるけど、こめかみがガンガンしてきたら
やめるように気をつけてますe-443

  • [2010/11/02 12:03]
  • URL |
  • ラブッピー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

マロンママさんへ

そうですね!ほんと「だるまさんが転んだ」バリですよね(^^;

いつもドキドキしちゃってます!

ラブのお散歩の目的は、歩いたり走ったりする事ではなく、

目的地のベンチでぼーーーっとすることのようです!



クロスステッチやパズルとか、

地味に進むものがけっこう好きだったりなんですよi-229

マロンママさんのように写真とか映像編集が上手になりたいです!


  • [2010/11/02 12:12]
  • URL |
  • ラブッピー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://love04172009.blog11.fc2.com/tb.php/70-639f8689

